top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ゲーム実況者・布団ちゃん初のレシピ本『魔神の一皿』発売 簡単男飯がテーマ

Real Sound

 若者を中心に幅広い世代に人気のゲーム実況者・布団ちゃん初のレシピ本『魔神の一皿』が、2023年6月7日に宝島社より発売される。

ゲーム実況者・鈴木けんぞうの初エッセイに予約殺到! やりこみゲーマーと書籍の相性を考察

 本書は布団ちゃんの料理チャンネル「魔神の食卓」を書籍化したもので、一皿で満足できる“簡単男飯”がテーマになっている。布団ちゃんが料理動画の投稿を始めたきっかけは「料理家でもない自分ができるんだからみんなもできるはず」という思いから。

 実際に視聴者からは「高校生ですが動画を見て簡単に作れた」や「作るのが簡単なのにおいしい」という声が寄せられ、21万回再生された動画もある。レシピは普段あまり料理をしない方でも挑戦しやすいように、一人前や“作りやすい分量”であえて記載しているのが特徴。料理初心者向けの簡単なものから、布団ちゃんの地元の郷土料理など凝ったレシピもあり、広く活用できる内容になっている。

■コメント
こんにちは!布団ちゃんと申します。10年前くらいから生放送で料理配信をしておりました。普段は皆さんのコメントを見ながら楽しんでおります。この本には、これまで作ってきた料理の中で難易度の低いものから高いものまでクエスト感覚で作れるような料理を掲載しております!皆様のレシピの幅やできることが増えて、少しでも生活が豊かになる手助けになったら嬉しく思います!!

広告の後にも続きます

■プロフィール
布団ちゃん
OPENREC.tv,YouTubeなどで活動するゲーム実況者。作業療法士として勤務する傍ら、趣味のゲーム配信を始めると、若い世代を中心に人気となり配信の同時接続者は17,000人を超えることも。また、YouTubeチャンネル「魔神の食卓」では趣味の料理動画の投稿を始め、チャンネル登録者数は14.5万人を突破(2023年5月現在)。

(文=リアルサウンド ブック編集部)

 
   

ランキング(読書)

ジャンル