top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

今日からできる! ヤーマン「FACE LIFT GYM」のトレーナーが教える印象力アップの“表情筋ケア”

マイナビウーマン

マスク生活がスタートしてから3年。「ベースメイクはしなくてもいいかな」「見える目元だけ笑顔にしておけば……」と、メイクのステップを省略したり、目元だけで表情を作ったりすることに慣れてしまっていませんか?

いよいよマスク着用義務が解除され、ノーマスク生活に戻りつつある今、マスクを外した時の印象アップに取り組んでみてはいかがでしょう。今回は、“表情筋ケア”に着目したヤーマンが運営する「FACE LIFT GYM」トレーナーの国分さんに表情筋ケアについて教えてもらいました。

■“表情筋”を鍛えることで感情を表情として豊かに表現できるように

──はじめに「FACE LIFT GYM」について教えてください。

広告の後にも続きます

「FACE LIFT GYM」は、ヤーマンの製品を使って表情筋のトレーニングができるジムです。私のような専門のトレーナーがお一人ずつ、家庭用美顔器を使って担当するので、自分一人でケアをするのに自信がない方や、美顔器の正しい使い方や当て方がわからないという方におすすめです。

──表情筋をケアすることで印象アップにつながるんですか?

はい。表情筋が硬くなったり普段使わずに衰えてきたりすると、表情が出しにくくなってしまうのです。そこをしっかりとほぐし、鍛えて動かしやすくしてあげることで、感情を表情として豊かに表現できるようになるので、魅力的にうつる=印象アップにつながります。

──ヤーマンさんが“表情筋”に着目した理由は何だったんでしょう?

表情だけ・肌だけ・筋肉だけというアプローチはこれまでにもありましたが、表情筋にフォーカスされているものはありませんでした。

弊社は長い間、美容機器開発に取り組んできました。その背景には、2020年にマスク生活だからこそ美容機器が提供できる価値、当社が皆様にお伝えできることとして“表情筋”に注目しようというプロジェクトが立ち上がったんです。それが、表情筋などの肌の深層にアプローチする美容技術を研究する「表情筋研究所」でした。その流れで、専門のトレーナーにきちんとケアをしてもらえる「FACE LIFT GYM」のメソッドもこの研究所で蓄積されてきた研究がベースになっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル