top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

つややかでふるっふる。プチっ!と割って食べる風船型プリン/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.46

おいしいマルシェ

子供から大人まで多くの人々に愛されるお菓子、プリン。

あの、ふるふるっと揺れる様子はいくつになっても心が踊りますし、優しい甘さはいつ食べても心が和みます。また、プリンはバリエーションの豊富さも嬉しく、たっぷり卵を使った「かため」も魅力ですし、たっぷり乳製品を使った「やわらかめ」も素敵。

でも、プリンには「楽しくて美味しい」があるのをご存じでしょうか。

今月は、溢れるエンターテイメント感で、わくわくドキドキ!誰もが子供に返る「和ぷりん」をご紹介します。

割って楽しく食べて美味しい!エンターテイメントな和ぷりん

まぁるいフォルムがキュートなプリンは、みつたまさんの和ぷりん。「なるべく身体によいものを楽しい気持ちで食べてほしい」という、子どもたちへのお菓子づくりから生まれたこちらのプリンは、なんと風船型。

セットの内容は、ミルクぷりんが3個、ほうじ茶ぷりんが1個、抹茶ぷりんが1個。そこに黒蜜が5個と、ミルクぷりん用のきな粉が3個、そして私たちを子供に返す必須アイテム「爪楊枝」が5本ついています。

広告の後にも続きます

もちろん風船型ですから、食べる時は風船に入っているプリンを取り出す儀式を行わねばなりません。でも、これが一番のお楽しみ。

取り出し方は、添付の爪楊枝を風船にさすだけですが、いざ爪楊枝をさす時はドっキドキのドっキドキ。まるで子供に戻ったような高揚感を味わうことができ、そしてそれは周りで見ている人にも伝染。現場は祭りのような盛り上がりをみせてくれます。

ワイキャイしながら爪楊枝をさせば、「プチっ!」と風船が割れ、プリンが「ぷるんッ!」。

「ふおおおおおおおおお!」なーんて歓声と共にお披露目されるぷりんは、つややかでふるっふる。重力に敵わず、ちょっと楕円形になる姿もキュート!

3種類のフレーバー

和ぷりんのフレーバーはご覧の通り3種類(左:ほうじ茶 中央:抹茶 右:ミルク)。それぞれの食べ方と共に味わいもご紹介しますね。

ミルクぷりん

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル