top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

日経テレ東大学、5月末でチャンネル削除か

yutura

日経テレ東大学」(登録者数100万人)のチャンネルが5月末で削除されるようです。

3月、日経テレ東大学が「チャンネル終了」を発表

3月5日、日経テレ東大学は「日経テレ東大学から大切なお知らせ」と題した動画を公開。同チャンネルで制作統括を務めた高橋氏は「本プロジェクトの共同事業契約が2023年3月末に満了を迎えるに伴い、日経テレ東大学YouTubeチャンネルも終了することとなりました」と報告しました。チャンネルで公開されている動画については「引き続き一定期間ご覧いただけます」とされていましたが、週刊誌によれば、3月末にチャンネル自体が閉鎖される予定となっていると報じられていました。

動画でチャンネル終了の経緯について高橋氏は詳細に言及しませんでしたが、テレビ東京の社内で動画の内容を問題視する声が相次いだためだと週刊誌では報じられています。

5月いっぱいでチャンネル削除?

その後、4月を迎えましたが、日経テレ東大学は閉鎖されず。高橋氏はツイッターで「報道にあった『3月末での番組全削除』ありませんでしたー!笑」とコメントしていました。しかしながら、結局5月末でチャンネルは削除されることとなったようです。

5月30日、高橋氏がツイッターを更新。「5/31で『日経テレ東大学』は消滅する予定だそうです!」とアナウンスしました。なお、一部の案件動画については「Googleに頼み込んで再生回数をそのままに、別chに移行するよう頼んでるとの話なので見れるかも!」と明かしています。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル