top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

がに股すぎる森本慎太郎の歩き方は「すぐに改善が必要」と理学療法士が指摘

WEBザテレビジョン

5月30日(火)の「バリューの真実」(NHK Eテレ)では、「歩き方でわかる未来の体型」が放送された。

■SixTONESの歩き方をチェック!

「歩き方で分かる未来の体型」をテーマに、6人の歩き方もチェック、3人が問題点が指摘される展開となった。

「左の方が足が短い感覚がある」という松村北斗の歩き方の問題点は、左に曲がってしまうこと。その原因は左足の筋肉が弱いから。「おなかの筋肉も弱い可能性がある。(足の)長さの短さはほとんど無いと思うが、力の弱さによってそう感じてしまうのではないか」と、理学療法士・大田一貴氏は分析。改善するためには、片足ずつ1日2分立つトレーニングを続けると効果が出るとアドバイス。

■田中樹の腕の振り方は3歳児と一緒

がに股を指摘されたのは、田中樹と森本慎太郎。歩く時の田中の腕の振り方は特徴的で、肘から下しか動いていない様子が映し出された。ちなみにこれは三歳児以下によく見られる歩き方とのナレーションに、「これ言わなくていいでしょう!」と、照れた様子の田中が言い返す場面も。

森本は「体が前傾姿勢で手を後ろに組む。高齢者に多い歩き方」と大田氏がとくに改善が必要と指摘。太ももの内側を鍛えるトレーニングを大田氏指導のもと森本はトライ、「内ももの筋肉がないからプルプルする」と感想を漏らした。

次回、「バリューの真実」は6月6日(火)夜7:00から放送予定。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル