top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

高畑充希“こころ”がとらパパ・井浦新“一条彪牙”殺害の容疑者に 犯人有力候補の衝撃のラストに驚愕<unknown>

WEBザテレビジョン

高畑充希と田中圭がW主演するドラマ「unknown」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第7話が5月30日に放送。一条彪牙(井浦新)の殺人嫌疑をかけられたこころ(高畑)が黙秘を続ける中、犯人有力候補のひとりだった世々塚(小手伸也)の衝撃のラストが話題となり、今回もTwitterでトレンド入りした。(以下、ネタバレを含みます)

■高畑充希“こころ”×田中圭“虎松”、秘密を抱えた夫婦の本格ラブ・サスペンス

本作は、秘密(unknown)を抱えた夫婦の究極の愛を描く完全オリジナル作品。週刊誌「週刊熱波」のエース記者・闇原こころと交番警察官・朝田虎松が暮らす町で、5年前に未解決だった連続殺人事件と同じ手口の殺人事件が発生。その事件に2人がひっそり背負って生きてきた暗い秘密まで交錯する本格ラブ・サスペンス。

闇原こころ役を高畑が、朝田虎松役を田中が演じるほか、こころの相棒でカメラマン・加賀美圭介役に町田啓太、「週刊熱波」の編集長・曽我眞一役に石川禅。こころの母・伊織役に麻生久美子、父・海造役に吉田鋼太郎、弟・漣役に井上祐貴。虎松の先輩で同じ交番に勤務する警察官・世々塚幸雄役に小手、本庁捜査一課の警部で、漣の上司・南十字初役に新納慎也。

さらに、商店街のクリーニング店主で2人の飲み友達・五十嵐まつり役にファーストサマーウイカ、まつりの息子・大五郎役に曽田陵介。2人の行きつけの居酒屋店主・庭月源治役に酒向芳、店員・聖夜役に長田成哉、駄菓子屋の店主・今福梅役に木野花。虎松の父・一条彪牙役で井浦、虎松の元嫁で刑事の暁凛役でMEGUMIらが出演する。

■20年前のとらパパ・井浦新“一条彪牙”の事件の真相が明らかに

こころが意識を取り戻すと、そばには血まみれの一条彪牙が。アイスピックを手にしていたこころは、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕、一条殺害の嫌疑もかけられた。取り調べを担当したのは、こころのジム友・暁凛。占い師と語っていた凛は警視庁捜査一課未解決事件捜査班の刑事で、一条が起こした20年前の殺人事件を追っていた。

一方、虎松は父・一条の遺体に向き合っていた。そして居酒屋店主の庭月源治が教師をしていた一条の元同僚だったと初めて知る。源治は、当時父がケガをした生徒の親に恫喝(どうかつ)されていたこと、その生徒の家族が20年前殺害された宗像家であったことを虎松に話した。虎松の記憶の中の父が優しそうに「もう、大丈夫だよ」と話すシーンが続く。


■疑いあう田中圭“虎松”と高畑充希“こころ”の目の前でまたも被害者が

クリーニング店の息子・大五郎が、店先で不審な袋を見つけたと虎松に相談しにきた。その袋に入っていたレインコートから一条の血こんが見つかったことから、こころは嫌疑不十分で釈放される。そんなとき、虎松の先輩・世々塚が真っ暗な部屋で誰かに電話。結婚式の日に血まみれのレインコートを着て逃げ去る人を見た、2人きりで会いたいと話したのだ。

こころは結婚式当日、虎松のメッセージで呼び出されたことで虎松が父・一条を殺害したと疑っていた。黙秘を続けたこころを怪しんでいた虎松の元嫁・凛が虎松を呼び出し、こころに事件のことを聞くように頼んでいると、こころが偶然2人を見かける。

立ち去ったこころを追いかけた虎松が、こころに黙秘を続けた理由を問うと、虎松を疑っていたと告白。あの日虎松に呼び出されたとメッセージを見せていると、2人の背後で衝撃音が。ビルの上から落ちてきた先輩の世々塚が「犯人は吸血鬼を狙ってる」の言葉を残し、意識を失った。

■犯人有力候補・世々塚の衝撃のラストに視聴者驚愕

犯人有力候補だった虎松の先輩・世々塚の衝撃のラストに驚愕。「まじで最後びびった!久々体ビクンってなった」「ずっと世々塚さん疑ってたわ、ごめん」「え、よよさん吸血鬼だった…って、コト!?」「みんな、どこかアヤシくで誰が犯人だといわれてもなんだか納得しちゃいそう」などの声でTwitterが盛り上がり、今回もトレンド入りを果たした。

第8話予告映像は、虎松が先輩の世々塚の家で涙ながらに何かを読んでいるシーンや、こころが逃げるシーンが続く。「ごめん、虎ちゃん。私行かなきゃいけないところがあって」といい、こころが向かったのはどこなのか。こころの父・海造が「あんたは」と驚く様子や、虎松が「なんで」と泣き叫ぶシーンも。犯人がついに明かされるという第8話は、6月5日(火)放送予定。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル