top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

100均で見つけた『走るネズミ』 次々とおもちゃを破壊する愛猫に試したら…?

grape [グレイプ]

1年くらい前、生後約2か月で筆者宅にやってきたオス猫のチョコ。

生まれてからずっと人間に育てられているせいか、チョコは自分を人間だと思っているようです。

何にもまったく物怖じすることのない性格で、いろいろなおもちゃで遊んでもらうのが大好き。

遊びが大好きすぎて、猫用おもちゃとしてメジャーな『釣り竿タイプ』は、いつも勢いよく飛びつくあまり、飾りが取れたり糸が切れたりしてすぐに壊れてしまいます…。

そこで、「何か違うタイプのおもちゃはないか」と、100円ショップ『ダイソー』のペットコーナーへ。

広告の後にも続きます

思ったより犬用アイテムが多く、猫用はほとんど『釣り竿タイプ』でしたが、ようやく面白そうなアイテムを見つけました。

その名も『ピューっと走るねずみ』。価格は税込み110円です。

ゼンマイを巻くとネズミが走るという、少しレトロなおもちゃです。

おそらく生まれてからネズミを見たことのないチョコが、このおもちゃにどう反応するのか興味がわいて購入。

早速、目の前におもちゃを置いてみましたが、特に関心はないようです。

そこで、今度はゼンマイを巻いて、チョコの近くまで走るよう仕向けてみると…。

好奇心むき出しで近くまで寄って行き、当たり前のようにネズミを口に加えて自分のテリトリーへと運び、つつき始めました。

ネズミが動かなくなってしばらくすると興味を失いましたが、動いている時は好反応なので買ってよかったです。

新しい猫用おもちゃを探している人は、『ダイソー』で買って試してみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル