top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「港区で食事会」ならこの店が喜ばれる!艶やかな個室を備えたレストラン4選

東京カレンダー

大切な人との食事会なら、やっぱり「港区」がおすすめ。

料理、ムード、立地、どれをとっても特別感と驚きがあり、確実に相手の記憶に刻まれるはず!

そこで今回は、港区での会食シーンで外さない、個室を備えたレストランをピックアップ。

フレンチ、焼肉、鍋料理まで…相手の希望に合わせて、フレキシブルにもてなそう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.本気の会食に効く!大人を感動させる隠れ家フレンチ


アズール エ マサ ウエキ@西麻布

外観は一面が壁でドアと看板がひっそりと灯り、遠目では飲食店かすらわからない。そんな入店前から大人を高揚させる隠れ家である。

同店の真骨頂は、日本と西洋の食材を融合させたストーリー性溢れるフレンチ。「和魂洋才をベースに、食材の情景が思い浮かぶ体験を作りたい」と、ひと皿ごとにタイトルをつける。ご馳走であり、旅を思わせるディナーは、とにかく楽しく印象的だ。

2つの完全個室には、オーナーがセレクトした照明やアートが飾られ、スタイリッシュかつモダンなムードが漂う。会食の切り札として確実に押さえておきたい、安定の一軒である!


2.ガッツリ肉で会食なら、この一軒が間違いない!


焼肉 うし松@西麻布

西麻布交差点を広尾方面に約200m歩いた外苑西通り沿い。美女や経営者が足繁く通う、港区焼肉の新エースといえるのがこちらのお店だ。

黒毛和牛は岩手水沢牛、田村牛、飯村牛、特産松阪牛、神戸ビーフなど、極上の但馬系銘柄牛を生産者との信頼関係を築きながら仕入れている。そのクオリティは言わずもがなで、焼肉好きの舌を満足させ、リピート客が絶えない人気ぶりだ。

内装は黒を基調としており、落ち着きのあるスタイリッシュな雰囲気。裏扉から、他の客に会わず入れる個室があるのも実に港区らしく、大人の会食にふさわしい一軒だ!


3.会員制バーのような入口からワクワクする!


牛鍋アイロン@白金

場所はプラチナ通りから一本入った、住宅が軒並ぶ路地。重厚な扉の手前にあるインターフォンを押して入る、大人の隠れ家だ。

不動の人気メニューはやはり「牛鍋」。「一度食べたら忘れらない…」と大人気の逸品で、京都の白味噌をブレンドしたスープに絡んだ、国産黒毛和牛の霜降り肉が堪らない!

料理はもちろんのこと、築80年以上の歴史を感じる建物と、モダンなインテリアが見事に調和した空間も評判。アッパーな雰囲気の完全個室なら、より一層ラグジュアリーなムードで特別感を演出できる!


4.上質な個室でゆったりと、美しいモダンフレンチに酔いしれる!


クローニー@赤羽橋

住宅街に突如として現れる洒脱な一軒家フレンチ。SNS映えする、芸術作品のような美麗な料理の連続で、食べ慣れた大人の心を掴む。

どの皿も立体的に構築されており、精巧な仕上がりには驚くばかり。日本の四季から着想した食材の取り合わせも多く、多様な香りや食感をひとつに融合して緻密にひと皿を構築している。

メインダイニング同様、個室にも北欧のインテリアと心地よいライティングを設え、心がほっと休まる寛ぎの空間を演出。店内奥に配された完全個室には、超希少なMichael B Whiteの絵画が飾られ、アート鑑賞も満喫できる。


 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル