top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

明日、宇宙人が攻めてくる!救世主は誰!?世界を救う方法は?

テレ東プラス


正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

5月30日(火)放送のクイズはこちら!


スタジオ回答者の呂布カルマさんは、「室伏に伝える」と回答。
“人類最強”と称されるスポーツ庁長官・室伏広治さん。攻めてくる宇宙人が1〜2人だったら、室伏さん1人でなんとかなるかも!?


しかし、「ここの3人に関しては、この情報を言っても、人一倍信用してもらえない」と山添寛さん(相席スタート)。呂布さんと加納さん(相席スタート)も、深く頷きながら「間違いないっすね」と。

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。
【人工知能GPT-4の回答】
「自分に任せろ」



「自分を宇宙人の前に連れて行ってくれたら、その場で言語解析できるかもしれない」と、なんとも頼もしい回答!
これにはスタジオの3人も唸り、「人間的な部分がないAIだからこその良さが詰まってる」と山添さん。

【お笑い界の奇才 岩崎う大(かもめんたる)さんの回答】
「何気ない日常のまま滅びていく」



言えば無駄なパニックを招き、”家族団らん”という幸せな最後を過ごすこともままならないため、「不用意に何も言わない」と回答。
「僕は家族にも言わないかな。ただ『飯食いに行こう』って。明日、宇宙人が来るから最後の晩餐って、絶対悲しい。美味しくないし…」と、本当に宇宙人が攻めてくるテンションで話すう大さん。

【宇宙飛行士 山崎直子さんの回答】
「時間稼ぎのために宇宙ステーションに招待する」



「時間と空間を稼ぐため、宇宙ステーションに招待する」と回答。
国際宇宙ステーションから強力な電波を発する、船外活動の人が迎えに行くなどして、宇宙ステーションに誘導。そこで和平交渉をする、という発想。
山崎さんによると、実は既に「宇宙人から電波を受けたらどう対応するか」というマニュアルを、天文学者たちが備えているそう。

その他、世界が認めた天才・成田悠輔さん(イエール大学助教授)、物理学の天才・望月修さん(東洋大学名誉教授)、天才哲学者・小川仁志さん(山口大学教授)、元十種競技日本チャンピオン・武井壮さん、奇才変態系芸人・布川さん(トム・ブラウン)の回答も紹介。

あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

本日のクイズ!


最後に、本日のクイズも一足先に紹介!


今日夕方5時30分からの放送もお楽しみに!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル