top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

目に異変が 佐藤浩市とともに無謀とも言える世界戦に挑む横浜流星の姿 「春に散る」予告

映画スクエア

 2023年8月25日より劇場公開される、沢木耕太郎の同名小説を、瀬々敬久の監督、佐藤浩市と横浜流星のダブル主演で映画化した映画「春に散る」の、本予告映像が公開された。

 予告映像は、仁一(佐藤浩市)と翔吾(横浜流星)が運命の出会いを果たすシーンから始まる。いきなり路上で拳を交わし合う二人だが、仁一にノックアウトされてしまう翔吾。そこから、「あんたのボクシングを教えて欲しい」と懇願する翔吾だったが、仁一はそれをあしらう。しかし、かつてのボクシング仲間の次郎(哀川翔)と佐瀬(片岡鶴太郎)が「テストしてやろうじゃないの。どうせ暇なんだしよ」と仁一を説得し、ボクシングに命を懸ける男たちのドラマが動き出す。

 かつて人生のどん底を見た仁一らは、「俺、世界を獲るから」と自信満々な翔吾に激しいトレーニングを課し、一からボクシングを叩き込んでいく。そんなふたりに世界チャンピオンの中西(窪田正孝)との世界戦が決まるが、翔吾の目に異変が起きる。人生を賭けた無謀とも言える戦いに挑むふたりを止めようとする令子(山口智子)と佳菜子(橋本環奈)。そして、挑発する中西。しかし、「今しかねえんだよ」と、「今この瞬間を生き切る」ことにすべてをかける覚悟を持った仁一が力強く映し出される中、仁一の体にも異変が訪れてしまう。

 予告映像では、AIが書き下ろした主題歌「Life Goes On」も使用されている。AIは「映画感動しました!!!!堪えても3回泣いてしまいました。」と、本作に熱い思いを寄せている。

 「春に散る」は、沢木耕太郎が半生をかけて追い続けてきた、ボクシングを通じて”生きる”を問うというテーマを描いた作品。主人公は、不公平な判定で負けてアメリカへ渡り、40年ぶりに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、偶然に仁一と飲み屋で出会う、同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えてほしいと懇願。やがて二人は世界チャンピオンを目指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。仁一を佐藤浩市、翔吾を横浜流星が演じ、「糸」などの瀬々敬久監督がメガホンを取る。

広告の後にも続きます

【作品情報】
春に散る
2023年8月25日(金)全国公開
配給:ギャガ
©2023映画『春に散る』製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル