top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

並んででも食べたい「白トリュフの塩パン」は必見!行列のできるベーカリー「TRUFFLE mini(トリュフミニ)」で唯一無二のパンを堪能

いろはめぐり

御徒町駅に、新しいパン屋さんができたのをご存じでしょうか。

名物はなんと、店名のとおりトリュフを使った塩パン!そのほかにも、美味しそうなパンが勢ぞろい。名物のトリュフ塩パンを求めて行列ができることも多々あり、注目を集めています。
そんな人気店、「TRUFFLE mini(トリュフミニ)」のパンを食べてみました!
さっそくご紹介します。




 目 次

  • 1 大人気の白トリュフの塩パンとは
  • 2 「白トリュフの塩パン」と「生ドーナツ」を実食!
  • 3 小さな店でも品ぞろえ豊富!様々なニーズに対応するベーカリー

大人気の白トリュフの塩パンとは

JR御徒町駅の北口改札を出てすぐ、パンの良いにおいが漂っていたら、それは「TRUFFLE mini(トリュフミニ)」です。

「TRUFFLE mini(トリュフミニ)」は、「トリュフベーカリー」というパン屋さんの業態のひとつで、主にJR駅の敷地内に店を構える小型のパン屋さん。
トリュフベーカリーは都内に7店舗展開する人気のベーカリーです。

最近ではなんと北海道にも進出。そんな発展を続けるパン屋さんが、2023年の3月13日にJR御徒町駅構内にオープンしました。

オープンしてからまだ二か月ほどしかたっていないにもかかわらず、すでに行列ができる人気っぷりです。

広告の後にも続きます

私が訪れたのは休日の午前9時頃。

まだ朝早い時間だったこと、雨が降っていたこともあって、先客は一人だけでした。実は以前買おうと思ったときに、ずら~っと行列ができていたので断念したのです。
「今日は空いてる!」と思いきや、お目当てのパンが売り切れていた、なんてことも。そんな人気店なので、行列ができていないときはラッキーです。

開店したばかりの時間なので、ショーケースには美味しそうなパンがずらり!

スイーツ系から総菜系のパンまで豊富にそろっています。どれも美味しそう!そして私のお目当てのパンが…

こちらの「白トリュフの塩パン」です!名前からしてもう美味しそうですよね。

自家製のトリュフバター、トリュフソルトにトリュフオイルと、トリュフを贅沢に使用したリッチな塩パン。トリュフベーカリーの看板商品です。

店員さんに聞いてみると、やはりこちらの塩パンがお店の一番人気とのこと。ちなみに私が訪れたときは、購入は一人4個までと決められていました。

せっかくなので他のパンも食べてみたい!ということでもう一つ購入することに。

「バタークロワッサン」や「大人のラムレーズンサンド」が美味しそう…でも、「オリーブ」や「明太フランス」のような、しょっぱい系のパンも捨てがたいなぁ…などとショーケースを前に悩んでいると、店員さんが「生ドーナツ」をおすすめしてくださいました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル