top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

狂気のカルト村から生き延びる日本語対応サバイバルホラー『Shame Legacy』PC/コンソール向けにリリース

Game*Spark

Destructive Creationsは、デベロッパーFairyship GamesとRevenant Gamesが共同開発するサバイバルホラーADV『Shame Legacy』をPC/コンソール向けに発売し、トレイラーを公開しました。

本作は、19世紀の不気味な廃村を舞台にした一人称視点のサバイバルホラー。主人公は、混乱した状態で目を覚ましますが、そこは不穏な空気漂うカルト宗教の村で、どうやら狂気の"信者"たちによる狩りが行われていることに気づきます。

プレイヤーは、徘徊する"住人"たちとの接触をステルスで避けて、村内を探索しながら謎を解いて脱出を試みます。


ステルスと謎解き、"杖"を駆使して狂気のカルト村を脱出せよ!
村には狂気の"カルト信者"たちがあちこちに待ち構えて徘徊し、主人公は彼らから「狩りの対象」になっており、ひとたび見つかればとんでもない速さで追いかけてきます。プレイヤーは、この状況下でステルスベースの慎重な行動と探索をしつつ、真相の究明を行います。

また、主人公が所持する「杖」は、村人から身を守るための重要なアイテムで、謎解きにおいても役に立ちます。さらに、生き延びるためには主人公の精神状態の管理も必要になってくるようです。

狂気のカルト村から脱出を試みるサバイバルホラーADV『Shame Legacy』は日本語に対応し、PC(Steam、Epic Games Store)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けに現在発売中。Steamではリリース記念として6月7日まで15%オフの2,380円となっています。





 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル