top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

GACKTを襲った「生え際ヤバイ」攻撃というなんとも不思議な現象

アサ芸プラス

 フォローしているのは熱心なファンがほとんどで、コメント欄が炎上することなどなかったGACKTのインスタグラムに、突如として嫌がらせのコメントが殺到したのは、2023年5月27日のことだった。

 GACKTは酒瓶を手にした写真を公開して「昨日、幻のテキーラ『クリステロ』もらっちゃった!!ワーイ!!これ、マジで手に入んないんだよ もしこれ見つけたら教えてくれ」とコメントした。

 GACKTの投稿としてはよくあるもので、特に炎上する理由は見当たらないが、なぜか攻撃的なコメントが続々と…。ネットウォッチャーが首をひねる。

「攻撃しているのは1人なのですが、アカウントを変えて複数人に見せかけ、嫌がらせのコメントを書いていると思われます。その内容は薄毛に関することばかりです」

 実際に投稿されているのは「額まわりの生え際埋めているのわかる」「生え際アートメイクしているんですか?変」「地毛との違いまるわかり」といった感じだ。指摘通りの頭髪なのかといえば、

広告の後にも続きます

「いや、薄毛とは思えないような…。GACKTはよく自身の写真を公開しており、ヤバイようには見えませんね。精神的なストレスからくる円形脱毛症を告白したことはありますが、生え際が後退しているとの疑惑が持ち上がったことはない。なぜ急に薄毛を指摘したかったのか、よくわかりません」(前出・ネットウォッチャー)

 火のない所にも煙は立ったようである。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル