top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

カップヌードル新作「シーフードパエリア味」はスープが天才!二度おいしく食べる方法も

macaroni

カップヌードルに新商品「シーフードパエリア」が仲間入り

2023年5月22日(月)、日清食品のカップヌードルに新作「カップヌードル シーフードパエリア味」が発売されました。

スペインの定番料理・パエリアをイメージし、サフランライスをイメージした黄色いスープに、イカやアサリの旨みを凝縮させた地中海を思わせる一杯になっているとのこと。

具材が鮮やか!シーフード満載の原材料

原材料は、油揚げめん、トマトパウダー、魚醤、いか粉末、あさり調味料、魚介調味料、クリーミングパウダーなど。

具材としていか、味付け卵、魚肉練り製品、赤パプリカ、いんげんなども入っています。

広告の後にも続きます

麺はいつもおなじみの細ちぢれ麺、具材はいつもより少し鮮やかな印象。

お湯を注いで蓋をし、待つこと3分。蓋の隙間からシーフード特有の磯の香りが漂い、できあがりが待ち遠しい……!

気になる味は?魚介スープとして優秀

できあがりはこんな感じ。多少偏っていますが、カラフルな具材がちょっぴりパエリアっぽいような……。いんげんが入ることで彩りがよく食欲をそそります。

極細ちぢれ麺にスープがしっかりと絡みます。クセがない分どんなスープや具材とも馴染みがいいのが魅力ですよね。

パエリアといえば米(一部パスタを使ったパエリアもあります)なので、麺をすすっているだけではパエリア感はほとんどありません。筆者もパッケージを見るまでは、ここ数年流行っている、カップライスかと思っていたくらいですから。

正直商品名だけ聞いて食べると、魚介の旨味たっぷりなシーフードヌードルだな、という感覚。パエリアよりもシーフードヌードルといった方がしっくりときます。

スープはパエリアに欠かせないサフランを意識した鮮やかな黄色。クリアなスープにはイカやアサリなど魚介の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されていて、思ったよりも美味です。ラーメンスープとしてはりあっさりしていますが、魚介のスープとしてはかなり優秀でした。お好みですがオリーブオイルを少量垂らすと、風味がよくよりおいしくなりますよ。

残りのスープにごはんを入れると、パエリアのようなパラパラ感こそないものの、リゾット風ごはんにアレンジが可能。おいしいスープの旨味を最後まで味わうことができます。
特徴

イカやアサリの旨味が凝縮したスープ

ごはんを入れるとパエリア風リゾットに

パエリアらしいスープのおいしさを味わって♪

筆者個人的には、麺よりもごはんのほうがスープと相性がいい気がしました。気になる方は、麺を食べたあとのスープでパエリア風リゾットアレンジを楽しんでみてくださいね。

商品情報

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

カップヌードル新作「シンガポール風ラクサ」。東南アジア料理好きが食べてみた結果…

Twitterで4万いいね!公式が投稿したカップヌードルのマヨ鬼足しが “罪な味“

餃子カップヌードルが思った以上に餃子!さらに「白飯も足して」といわれて混乱

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル