
皆さんは買い物中にモヤモヤしたことはありませんか? 今回はコンビニで起こったトラブルエピソードと読者の感想を紹介します! イラスト:おかず
コンビニで…
コンビニでおにぎりを購入し、温めてもらうことにした主人公。 しかし、店員さんが電子レンジからおにぎりを取り出すときに手を滑らせて落としてしまいます。 当然交換してくれると思っていたのですが…。何食わぬ顔で…

何食わぬ顔で落としたおにぎりを袋に入れた店員さん…。 思わず「今落としましたよね…!?」と主人公が確認するも「フィルムがあるので大丈夫」と一言。 交換しようとも、謝りもしようとしない店員の態度に腹を立てた主人公。 責任者を呼んで返金処理をしてもらったのでした…。
読者の感想
コンビニ店員さんの態度にモヤモヤしました。 謝罪はすべきだと思うし、お客様に交換するかの判断をしていただいた方がよかったと思います。 自分は大丈夫だと判断しても人によって価値観が違うので私も気をつけたいです。 (35歳/女性/主婦)
これは店員さんがいけないと思います。 自分の不手際で落として相手がかえてほしいと希望した場合はそうするしかないかと…。 店員さんの態度が違ったらまた違う対応になったかもしれませんよね。 (46歳/女性/家業手伝い)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。