top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

日向坂46 影山優佳、『Qさま!!』史上最年少優勝で渾身のガッツポーズ 戦国武将の推しも明かす

Real Sound

影山優佳 Instagram(@kageyamayuka_official)より

 日向坂46 影山優佳が、5月29日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)3時間スペシャルにて、初優勝を飾った。

(関連:【画像】透明感があり過ぎる影山優佳

 この日のオンエアでは、「全国の大学生が選んだ! 好きな戦国武将ベスト15から出題3時間スペシャル」と題し、大学生が選んだ「好きな戦国武将」に関する問題で学力王を決定。影山は戦国好きのひとりとして個人戦に挑み、優勝を掴み取った。22歳の優勝は『Qさま』史上最年少となり、影山は驚きと嬉しさが込み上げた表情で涙ながらに感謝の言葉を述べていた。また、テロップでは「令和のクイズ女王爆誕」という字幕が表示された。

 影山はオンエアを受けて、自身のInstagramにガッツポーズの写真を投稿。「今でも夢のようです…。素敵な体験をさせていただきました…!」と優勝したことへの実感を綴った。続けて、「私は学生時代から日本史に触れる機会があまり多くなくて、正直にお話しすると収録直前まで不安でたまらなかったのですが、実力以上のパワーを発揮できたのは、スタジオでも裏側でもそしてテレビの向こうでも!応援の声を届けてくださるみなさんのおかげだと実感しています!」とおひさま(日向坂46のファンの呼称)に向けて感謝を表しつつ、「何より、グループの一員でいさせていただいている間に嬉しい報告をみなさんに伝えることができてとっても幸せです」「今後も笑ってチャレンジし続けたいと思います!」と意欲を示している。

 なお、ハッシュタグでは「#戦国武将」「#石田三成」「#伊達政宗」「#推し」と戦国武将の推しを明かしている。

広告の後にも続きます

(文=リアルサウンド)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル