top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「物が言えない空気がある」オリラジ中田 松本人志に猛抵抗…監督作の評価に沈黙の芸人たちも疑問視

女性自身

「松本さんの映画が面白いか面白くないかって誰も言わないんだよ芸人が」

 

こう語ったのは、オリエンタルラジオの中田敦彦(40)。2023年5月29日に更新したYouTubeで「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題し、ダウンタウン・松本人志(59)に対する持論を展開した。

 

動画で中田は、お笑い賞レース『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)について、「審査員がなんて言うかってのが超重要」「特に松本さんだよね」と発言。「松本さんが『もっと点数入っても良かったと思いますけどね』って言ったら、順位が低くてもものすごくフォーカスされたりする」と続けた。

広告の後にも続きます

 

その上で、松本が『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)、『キングオブコント』(TBS系)など、若手を審査する番組に多数出演していることも指摘。

 

中田は「松本さんは審査員をやり過ぎてしまっている」「松本人志さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡す事でお笑い界に新しい価値観や新しいスターができる土壌を作ることがお笑い界全体への貢献になる」と結論づけ、松本に「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか。松本色がこすぎてちょっとお腹いっぱいになっちゃってる」と“提案”していた。

 

中田の“松本論”は止まらず、本題だった審査員の話から発展し「松本さんに対して何も物が言えない空気ってすごいある」と話し始めた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル