top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【国民のマモ】宮野真守、あのベテラン俳優からも「マモちゃん」呼びされていた

COCONUTS

5月27日、ラジオ「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。舞台『神州無頼街』の共演者たちとのエピソードを語り、注目を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守「高嶋さんはマモちゃんのことほんっとに褒めてくれる」

宮野さんが昨年出演した舞台『神州無頼街』。

そのBlu-rayが発売され、早速観たというリスナーからお便りが届きます。

そこには「コメンタリーでは高嶋さんがめっちゃ褒めてくれますね」との感想が。

広告の後にも続きます

宮野さんは「高嶋さんはマモちゃんのことほんっとに褒めてくれる」と、共演した髙嶋政宏さんがたくさん褒めてくれたと嬉しそうに話します。

宮野さんが自分のことを「ちょっとやっぱ顔がうるさいっすよねー」と言っても、髙嶋さんは「いや、それがいいんだよ」「素晴らしいよねぇ」と褒めてくれるのだとか。

その時の髙嶋さんをものまねで再現する宮野さん。

また、舞台の稽古では最初に宮野さんのシーンを固めていったそうですが、そこでも髙嶋さんは「宮野さんがああやって、頭から全力で、これだけでも観る価値がありますよねぇ」と言ってくれたそう。

宮野さんはこれも、髙嶋さんのものまねで溜め気味に話しました。

■【国民のマモ】宮野真守、あのベテラン俳優からも「マモちゃん」呼びされていた
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル