top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

小池栄子主演、Aマッソ加納ら脚本の“お笑いドラマ”がレギュラー化「期待を裏切らない作品になっている自信はある」

WEBザテレビジョン

小池栄子主演の「お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ」(毎週火曜夜11:00-11:30、NHK総合)が、7月4日(火)より放送される。

2022年7月に「レギュラー番組への道」(毎週土曜夜11:30-深夜0:00、NHK総合)で放送され大きな反響を得た同ドラマは、小池演じる雑貨店の店主・恵美が、家族や周囲の人々に持ち込まれる小さなトラブルを“笑いの力”で明るくパワフルに解決していく物語。ドラマの合間にお笑いネタが登場し、物語とネタの内容が巧みに絡み合う、コメディードラマとお笑いネタを掛け合わせた“新感覚ドラマ”で、このたび7月から9月のクールでレギュラー放送化されることになった。

小池の他、桜井玲香、中川大輔、JO1・豆原一成、松本穂香が出演。脚本はAマッソ・加納愛子らが務める。出演者からコメントが届いた。

■福池恵美役・小池栄子コメント

笑いは自分の気持ちも救ってくれるし、人間関係も救ってくれるし、生きていくのに必要なものなんだなということを、この番組に携わって改めて感じました。

お笑い好きだけでなく、お笑いを見たことがないという人もこの番組のドラマパートから入っていただいて、最終的にはお笑い好きの人口が増えればいいなと思っています。

皆さんの期待を裏切らない作品になっている自信はあります。楽しみにしていてください。

■福池未来役・桜井玲香コメント

共演者の皆さんと仲良くさせていただき、撮影中もずっと笑っていられる現場でした。私が演じる未来はお笑い好きな就活生で、彼女の将来とお笑いがどう掛け合わさっていくか、ぜひ見届けてください。

緊張していた心がほどけるようなほっこりした温かいドラマです。皆さんがクスッと笑ってその日一日を笑顔で締めくくっていただけたらいいなと願っています。


■福池正門役・中川大輔コメント

撮影中も撮影していない時も、小池さんと桜井さんと本当に家族みたいだなって思う瞬間がたくさんありました。番組を通して、家族の温かさや素晴らしさが伝わると思います。

劇中で僕の大好きな芸人さんや子どものころずっと見ていた芸人さんが登場することがあって、最高に楽しい現場でした。

■山本信行役・豆原一成コメント

僕はオープンで真っすぐな性格の山本という役でしたが、演じながらそんな山本から元気をもらって、少し違う自分になれた気がしました。撮影時には、小池さんから「JO1の動画見たよ」などと気さくに話しかけていただき、小池さんはじめ出演者の皆さんのおかげで現場に入りやすかったです。この番組を見ていただければお気に入りのお笑いネタがきっと見つかると思うので、そんな出合いも楽しんでいただきたいです。

■志田未映子役・松本穂香コメント

私自身お笑いが好きで普段からよく見ているのですが、お笑いネタがドラマのストーリーにも影響していくという、この番組の仕立てはとても面白いと思いました。今までにない刺激のある現場で、とても楽しかったです。

私の演じる未映子は、つかみどころのない、何を考えているのか分からない女性ですが、やがて彼女の存在によって「福池家」の過去がひもとかれていきます。

神出鬼没な未映子は毎回違う扮装(ふんそう)をして出てくるので、今回はどこにいるんだろうと探してみてほしいですね。日々のしんどいことやつらいことも吹き飛んでしまうぐらい、笑ってハッピーになれる温かい作品です。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル