top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

花江夏樹、浪川大輔の漢字読み間違いレベルにツッコミ「どこまで本気かわからないのはやめて」<声優と夜あそび>

WEBザテレビジョン

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する「声優と夜あそび 木」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、5月25日放送の #6では、さまざまなジャンルのガジェットを試しながら学ぶ「お試し!最新ガジェットの世界!」で、SNSアプリ「GRAVITY」を体験したのに加え、ガチャガチャから出てきたテーマをもとにトークをくり広げていく「ガチャべりしよう!」などのコーナーが行われた。

■「お試し!最新ガジェットの世界!」

「お試し!最新ガジェットの世界!」では、今回はSNSアプリ編として、やさしいライフスタイルSNSアプリ「GRAVITY」を学んでいった。

まずは、アカウントに自分の性格を登録できるということで、心理テストで他者から見える外的性格と、内面的な内的性格を診断する性格診断テストを行う。さまざまな心理テストに答えていくふたりだが、ここで選択肢にあった「夜更け(よふけ)」という漢字を「よさら」と読み間違えた浪川の衝撃発言に、いくつもの漢字の読み間違いエピソードを持つものの、これには花江から「どこまで本気かわからないのはやめてくださいよ!」と辛口なツッコミが炸裂する。

さらに、診断結果を読みあげる場面では、「司っている(つかさどっている)」を「しっている」と誤読する。本気か疑うほどの間違いように、花江はあきれ顔で「いや、それは違うでしょ!」とツッコミを入れていた。

■「キタァァ」

そして、診断結果が表示され、浪川の外的性格が“無邪気”、内的性格が“お調子者”という結果になり、お調子者についての「物事に矛盾が生じた際、得意の知性とユーモアで解決」という解説に、花江は即座に反応し「得意の“知性”とだ!」と爆笑していた。

一方の花江は、外的性格に“守護者”、そして内的性格では“ヒーロー”と診断され、「キタァァ」と大喜びで、「天使のような眼差しで、周囲の人を助ける太陽の光のような存在」「自分の仲間が困難に陥ると、全力で手助けする」とまさに主人公のような解説文に、「これ、気持ちいい!」とほほえむ花江の横で、浪川は「何、それ〜」と嫉妬の声をもらしていた。

その後は、アプリから質問を投げかけたり、音声配信をしたりと、ふたりはSNSを通じて、視聴者との交流を楽しむ。

また、番組内では、ガチャガチャから出てきたテーマをもとにトークをくり広げていく「ガチャべりしよう!」で、ともに“サウナー”であるふたりが、サウナの魅力を語りあったのに加え、好きなお笑いや、ふたりが25歳の頃についてトークをくり広げていった。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル