top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

高畑充希“こころ”&田中圭“虎松”、愛し合うはずだった夫婦が互いを疑い合う「私は、夫を疑っている」<unknown>

WEBザテレビジョン

高畑充希と田中圭が、ダブル主演を務める「unknown」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第7話が5月30日(火)に放送される。その放送に先駆け、第7話の先行カットや予告動画が公開された。

同ドラマは、高畑と田中がダブル主演を務める、秘密(=unknown)を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス。平和な町で暮らし愛を誓い合った週刊誌記者エース・こころ(高畑)と熱き交番警察官・虎松(田中)はそれぞれ重大な秘密があり、結婚に踏み切れずにいた。そんな中、ある事件をきっかけに二人の秘密が交錯していく。

また、制作陣は“おっさんずラブチーム”とも発表されており、こちらも大きな話題になっている。

■高畑、田中をはじめ豪華出演者が集結

高畑が演じるのは「週刊熱波」のエースであり、張り込みの鬼と呼ばれている闇原こころ。こころはこれまで数々のスクープを連発してきたという。一方、こころの夫となる朝田虎松を田中が演じる。虎松は春陽町交番勤務の警察官であり、「トラちゃん」と呼ばれており、人々から信頼されている町の人気者というキャラクター。

また、町田啓太がこころの仕事の相棒であり親友でもある加賀美圭介を演じる。さらに、こころの父でありナイトドクターの闇原海造を吉田鋼太郎が、こころの母であり国民的ニュースキャスター・闇原伊織を麻生久美子がそれぞれ演じる。

その他にも、小手伸也、ファーストサマーウイカ、井上祐貴、曽田陵介、長田成哉、新納慎也、石川禅、酒向芳、木野花ら実力派俳優らが集結し、物語をさらに盛り上げていく。


■こころの悲鳴を聞きつけた虎松が目撃した惨劇…第7話の気になるあらすじは?

降りしきる雨、地面に広がる赤い血。血に塗れたウエディングドレス姿で倒れていた闇原こころ(高畑充希)が目を覚まし、悲鳴を上げる。次々に駆け付ける目撃者たち、そして最後に現れた人物は、朝田虎松(田中圭)だった。

目の前の惨劇に絶句する虎松。その視線の先には、血を流して死んでいる虎松の父親・一条彪牙(井浦新)と、血にぬれたアイスピックを握りしめる妻・こころの姿が。「うそだろ」ともらす虎松を見上げてこころは「私じゃない、信じて?」とつぶやく。

こころは無数にたかれるフラッシュの中、警察に連行されていく。一体、結婚式で何があったのか、その真相を確かめようとする虎松だが、被疑者の身内ゆえに捜査を外されてしまう。

そんな中、虎松は死亡した一条と霊安室で対面する。なぜ20年前に一家惨殺事件を起こしたのか、なぜ今になって姿を現し、なぜ結婚式場で死んだのか、分からないことだらけの状況に憤りと憎悪をかみしめていると、ふと居酒屋どんぞこの店主・庭月源治(酒向芳)に声を掛けられる。

■黙秘を貫くこころを凛が取り調べる

一方、取調室のこころは、黙秘を貫いていた。こころの取り調べを担当する、警視庁捜査一課未解決事件捜査班・暁凛(MEGUMI)が鋭い視線を送る中、世間では、結婚式が新たな殺害予告当日だったことから、まつり(ファーストサマーウイカ)の事件も含めた“血を抜かれた連続殺人事件”の犯人もこころである、と報道が始まる。

娘が逮捕されたことが未だ信じられないこころの母・闇原伊織(麻生久美子)はキャスター降板の危機に。父・闇原海造(吉田鋼太郎)は、虎松に“正当防衛の可能性はないか”と訴え始める。やがて、沈黙を貫いていたこころが、「私は、夫を疑っている」と口を開く。
 
「容疑者は最愛の妻なのか」「謎に包まれた“血を抜かれた”連続殺人事件、そして父親の死の謎」「この街では誰も信じてはいけない」「秘密の中に潜む、もう一つの秘密とは…?」などさまざまな憶測が飛び交う中、秘密を抱えた夫婦は、愛するがゆえに、疑い合う。


■さまざまな人間が発言する意味深な言葉

公式ホームページで見ることができる予告動画では、虎松(田中圭)が「うそだろ」と驚いてる様子や血ぬれたナイフを持つ、ウエディングドレス姿のこころ(高畑充希)の姿、そして、こころが「あたしじゃない…、信じて」と虎松らに訴え掛けるようなシーンが公開されている。

また、「容疑者は最愛の妻」「父の死の謎とは」というテロップが流れる中、虎松とこころの父・海造(吉田鋼太郎)が会っている描写が。海造は娘を思い、「こころがあんな恐ろしいことをするはずがない…!」と力強く告げる。

さらに、第7話の予告では、さまざまな人物が「この話は誰にも言ってないことなんだけど」「うちの店の前に置いてあったんだけどさ」と言った意味有り気な発言を連発。中でも、虎松の先輩である世々塚幸雄(小手伸也)が「俺結婚式の日に見たんですよ」という何か確信めいたような言葉をはく描写もあり、視聴者の間でさらなる考察が繰り広げられている。

一方、予告動画の最後に、これまでいろいろなことがありながらも互いを愛し、信じ合っていたこころと虎松が「私はこの人を疑っている」「事件のことってどのくらい覚えてる…?」と互いを疑うようなシーンも公開。「こことらは疑い合うな…!」「永遠に愛し合ってくれ」「しんどい…!」という視聴者が続出した。



 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル