top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

南キャン・しずちゃんがドラマ「それってパクリじゃないですか?」に出演 イラストレーター役の依頼に「個展ってやるもんだな」

WEBザテレビジョン

6月7日(水)放送のドラマ「それってパクリじゃないですか?」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)第9話に南海キャンディーズの山崎静代が出演することが発表。あわせて、場面写真が先行公開された。

■「それってパクリじゃないですか?」にしずちゃんが出演

同作は飲料メーカーの知財部を舞台に、芳根京子が演じる新米の知的財産部員・藤崎亜季と重岡大毅(ジャニーズWEST)が演じる妥協ゼロのエリート上司・北脇雅美の、正反対な凸凹コンビが、あくどいパクリから大切な仲間と商品を守るために奔走する様子を描いた知的財産エンタメドラマ。その第9話に山崎がSNSで多数のフォロワーを持つ人気イラストレーターのハナモ役で出演する。

■個展開催中の出演依頼に「個展ってやるもんだな」

出演を依頼されたのが東京・銀座で自身初となる個展の開催中だったという山崎は、「すごい嬉しかったです。イラストレーター役と聞いて、その時は個展を開催している最中だったので、もしかしてその情報を耳にしてオファーしてくださったのかなと。個展ってやるもんだなと思いました」と笑顔でコメントした。

■「セリフを覚えるのでいっぱいいっぱいでした」

山崎の撮影初日となったのは、芳根演じる亜季が働く月夜野ドリンクの「知財部」フロアのセットがある生田スタジオ。撮影当時を、「著作権に関する出来事で、普段使わないセリフも多かったので余裕がなかったです。セリフを覚えるのでいっぱいいっぱいでした」と振り返った。

ハナモ役の撮影を終えた際には、「これまで著作権など考えたことがなかったですけど、個展をやらせてもらい、自分の作品を多くの方に観てもらうことで、その作品が他人にうまく使われることは気を付けなければと思いました」と話した。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル