top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

次男の眼瞼下垂症公表のあいのり・桃、長男の目を心配「おそらく内眼角贅皮ってやつ」「涙目になってる」

ABEMA TIMES

 人気恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演していたブロガーの桃(38)が長男・たろくんの目に次男・じろくんと同じような症状が見られることを明かした。

【映像】涙目になっている桃の長男

 桃は、次男のじろくんが生まれつき左右の目の開き方が違うことを心配していた。

 2022年9月には、小児専門の眼科を受診。「左目は眼瞼下垂症。そして、両目、内眼角贅皮という診断でした」と報告していた。

 桃は5月29日「たろの目が…見えにくそう?」と題し投稿。「前からなんだけど、おそらく内眼角贅皮ってやつで、聞き馴染みのある言葉でいうと、蒙古ひだってやつ!」「蒙古ひだ自体は特に問題ないんだけど、それによって下まつ毛が逆さまつげになってて…最近目の中に入りすぎてる!」とつづった。

広告の後にも続きます

 続けて「結構常にこんな感じでまつ毛が入ってて、目が涙目になってる…!赤ちゃんのまつ毛は柔らかいらしいから、痛いとかはないかもしれないけど…見えにくそうだよね」と心配な様子を見せている。

 この投稿にブログの読者からは「うるうるしちゃってるね。違和感あるのかな?心配だよね」「かわいい我が子。どんなことも心配になりますよね!」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル