top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

街全体が歓喜に沸くナポリ、今季最終戦のチケットに2時間で10万人が殺到… 公式サイトがダウン

超ワールドサッカー

王者ナポリの今シーズン最終戦にファンが殺到している。イタリア『ANSA』が伝えている。

33年ぶりにセリエAを制したナポリ。契約を巡ってクラブとのいざこざがあるルチアーノ・スパレッティ監督(64)の退任が濃厚となったのは残念なニュースだが、街全体が長い歳月をかけて取り戻したスクデットの余韻に浸っていることに変わりはない。

来月4日にホームで行われる最終節サンプドリア戦では、試合後にトロフィーの授与が行われる予定。そのためか、現地時間29日の15時にナポリの公式サイトで一般チケット販売がスタートしたなか、同日17時ごろまでに10万人以上が殺到し、サーバーが複数回にわたってダウンしたという。

この10万人の中に、もちろんシーズンチケット所有者は含まれておらず、本拠地ディエゴ・アルマンド・マラドーナの収容人数が5万5000人であることを考えれば、当日は座席を確保できなかったファンらもスタジアム周辺に大挙することが想像に難くない。

なお、サンプドリア戦は現地時間の17時30分キックオフだが、その1時間後にはナポリ市内各地でクラブ主催の祝賀会が始まり、イタリアの公共放送局『Rai』がこれを中継。『フットボール・イタリア』によると、ナポリは街全体や政府をも巻き込んだこの大規模イベントに80万ユーロ(約1億2000万円)を投じたとのことだ。

33年ぶりの歓喜に、ナポリの街はまだまだ静まり返りそうにない。
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル