top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

はじめしゃちょーの畑・トゥイ、“一生白ブリーフ生活”をやめたいと訴え 「まじで可哀想」の声あがる

yutura

5月29日、「はじめしゃちょーの畑」(登録者数209万人)がYouTubeチャンネルを更新し、「辞めさせてください」と題した動画を公開。メンバーの「トゥイ」が、“縛り生活”をやめたいと訴えました。

「YouTuberの間ずっと白ブリーフ縛り」

今回の動画には、はじめしゃちょーとトゥイの2人が登場。トゥイは「前々から相談したかったことがある」「大悩み事です」と発言し、「はじめしゃちょー」(同1050万人)に相談を持ちかけます。

トゥイは昨年8月に投稿された動画で、「YouTuberの間ずっと白ブリーフ縛り」をかけた勝負に敗北し、現在は白色のブリーフを履いて生活しています。この縛りに期限はなく、YouTuberである以上は永久にブリーフしか履けません。

すでに10カ月間継続しているトゥイですが、限界を迎えた様子で「やめたい」「一生はキツいっす…」と訴えました。

トゥイは10カ月間を振り返り、「履いてるだけでちょっとウケる」こと以外は「恥ずかしい」「見えないがゆえに履いてるか疑われる」など、デメリットだらけの生活を送っていることを明かしました。

スパルタな畑に批判的な声も

広告の後にも続きます

“ブリーフ縛り”が決まった動画には、企画会議にも撮影にも参加していなかったはじめしゃちょー。「YouTube辞めちゃえば解除されるってことでしょ」と発言しつつ、「(ブリーフが)見えないのと、終わりがないっていうのは」「YouTuber用語でいう“欠陥縛り”ですね」と話しました。

はじめしゃちょーが「企画段階で止めれんかったんか?」と問うと、トゥイは「一生っていうのがおもろいかなと思った」として、ノリと勢いで決めてしまったことを後悔しました。

はじめしゃちょーはその場では答えを出さず、畑のメンバーを招集。トゥイはメンバーに「ブリーフ縛りやめたいです!」と訴えます。

発案者の「やふへゐ先生」は「面白半分でやりだしてしまった企画」だったため、「後ろめたい気持ちもあった」として、トゥイの意を汲みます。
しかし「見せる動きをすれば面白くなるのでは?」「面白みを活かしきれてないんじゃないか」という意見や、「人生かけて戦った」ため「簡単には許せない」という意見も。

議論の結果、トゥイは「一生ブリーフ縛り」を解除する代わりとして、新たな「縛り生活」を課されることが決定。ルーレットの結果、トゥイは「1年間体毛を切れない」生活を始めることに決まりました。

この動画に、視聴者からは「トゥイいい子すぎる笑」「1年近く続けてきたトゥイくん本当に凄い」「よく10か月もできたなすげぇわ」など、10カ月間ブリーフ生活を継続したトゥイを評価する声が集まりました。
その一方で「普通にあと2ヶ月やって1年でええやんw」「また違う罰ゲームに背負わせるべきではない最近の畑は罰が重すぎる」「まじで可哀想だな、、」など、縛り生活にスパルタな畑に批判的な声も寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル