top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

自宅で大やけど YouTuberが“リアル炎上”事故 消防・警察が出動する事態に

yutura

5月29日、「Y NAKAJIMA」(登録者数66万人)が「リアルに炎上して大やけどしました」と題した動画を公開。物理的に“炎上”し、大やけどを負ったことを明かしました。

シンクに残っていた石油系溶剤に引火し炎上

Y NAKAJIMAとは、おもちゃの改造や作品の製作をしているモノづくり系YouTuberです。『きかんしゃトーマス』を“魔改造”したカオスな動画は国内外で大きな話題となり、2800万回以上再生されているものも。現在までに、5本の動画が1000万回超えを記録しています。

そんなNAKAJIMAは29日にYouTubeチャンネルを更新し、「物理的に炎上してしまった」として、大やけどを負ってしまったことを明かしました。

NAKAJIMAはミッキーマウスの被り物をつけて登場。ボイスチェンジャーを使用しつつ、何があったのかを説明します。

先日、ガレージキットの油分を洗浄するため、台所のシンクに立ったと話すNAKAJIMA。いつもは洗剤を使用するところですが、たまたま手元にあったブレーキクリーナーという可燃性のスプレーを使用したのだとか。その後十分な換気をしないまま、お湯を沸かすため鍋に火をかけたところ、爆発してしまったといいます。NAKAJIMAは「ボワァァと、目の前で燃え上がる感じ」だったと振り返ります。

消防に警察も出動 NAKAJIMAは救急処置室へ

広告の後にも続きます

火は服に燃え移り、髪の毛も燃えてしまったそう。幸い火事にはならなかったものの、NAKAJIMAはすぐさま服を脱ぎ捨てて消火して、手を流水で冷やしつつ119番通報します。

電話越しに状況を説明をすると、「ガス爆発」だと勘違いされ、「消防と警察まで呼ばれちゃって」「えらい騒ぎになってしまった」のだとか。家の中に10人もの「フル装備の消防隊員と警察」が入ってきたといいます。

警察官に事情聴取されたあと、NAKAJIMAは救急車で病院に搬送され、担架で救急処置室へ運ばれたそう。「10人くらいの医者に囲まれて」「酸素マスク付けられて、心電図のパッチみたいなん付けられて、腕に点滴みたいなんされて、股関節に針刺されて採血されて」「最終的にCTスキャンまでされて、『もう俺死ぬの?』って思いました」と、当時の心境を振り返りました。

炎を吸い込んでいる可能性があったため、充分な検査が必要だったとのこと。検査の結果、内部は無傷だったため、軟膏をやけど部分に塗られ、その日のうちに帰宅できたとのことです。

手の指が重傷 包帯の下は「明太子みたいになってます」

NAKAJIMAは、両手と顔をやけどしてしまったそう。大半は「軽く焼けた程度」で、数日で治るそうですが、ちらほら「水ぶくれになって皮が剥がれたりするレベル」の箇所があるのだとか。特に「右手の人差し指と中指」が重傷とのことで、「破裂した水ぶくれの部分の皮がですね、全部剥がされて」「この中いま、明太子みたいになってます」と言って包帯を映します。完治には3週間〜1カ月かかるそうで、「痛いんですね、これが」と話しました。

火や可燃性の溶剤は使い慣れていたというNAKAJIMAですが、「気の緩みがあった」「深く反省しております」と話し、火と可燃物質の取り扱いに十分注意するよう、視聴者に呼びかけました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル