top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「クソまずいです」と販売されていたコーヒー入り炭酸飲料をいろいろな方法で飲み比べ

おたくま経済新聞

 たまたま立ち寄ったスーパーに「絶対飲まない方がいい」「クソまずいです」と書かれた紙が張られて売られている商品を発見。見てみると伊藤園から発売されているブラックコーヒー炭酸「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA」でした。張り紙には「個人の感想です」とも……?

 これは逆に気になる。気になりすぎたので購入して、試飲してみました。

【元の記事はこちら】

 「GASSATA(ガッサータ)」を購入した帰り、家に着くまでの間に調べてみると、5月8日に発売された商品でした。そしてTwitterの反応も見てみると……賛否両論。好む人は好むけど、苦手な人は苦手という印象です。完全に意見が分かれています。

 「GASSATA」はイタリア語で炭酸という意味。エスプレッソコーヒーを炭酸で割った飲み方は、南イタリア・カラブリア州で半世紀以上も前から親しまれている南国ならではの楽しみ方なのだとか。栄養成分表示を見てみると、100ml当たりのエネルギーは0kcal。糖類も0gです。

広告の後にも続きます

 タリーズコーヒーのオフィシャルサイトの「GASSATA」のページには、オススメの飲み方として「2度注ぎ」「3度注ぎ」「逆さ注ぎ」が紹介されています。

 今回はオススメの飲み方の1つ「2度注ぎ」と、「冷やしてそのまま」味わう飲み方と、Twitter上であまり評判が良くなかった「常温で味わう」飲み方を試して、飲み比べしてみました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル