top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ヤバすぎる夜が再び……掟ポルシェ&爪切男、公開人生相談イベント開催へ

Real Sound

 トークイベント『帰ってきた! 掟ポルシェ&爪切男の公開人生相談!!』が2023年6月2日に東京・御茶ノ水RITTOR BASEで開催される。

作家・北方謙三と写真家・長濱治が書店を翔ける企画始動 全国でトークイベントやパネル展、フェアを開催

 『帰ってきた! 掟ポルシェ&爪切男の公開人生相談!!』はミュージシャンの掟ポルシェと作家の爪切男によるトークイベント。掟の5刷重版の人気を呼んだ著書『男の!ヤバすぎバイト列伝』と、爪の代表作でドラマ化もした著書『死にたい夜にかぎって』が同時期に発売され話題になったことをきっかけに始まり、シリーズ化している。

 お客様から寄せられた相談にふたりがユーモアを交えてお答えするほか、お互いの著書について、近況など、ざっくばらんに楽しいトークを展開する予定。また生配信やアーカイブ配信予定だ。

■プロフィール
・掟ポルシェ
1968年北海道生まれ。1997年、男気啓蒙ニューウェイヴバンド、ロマンポルシェ。のボーカル&説教担当としてデビュー。音楽活動のほかに男の曲がった価値観を力業で文章化したコラムも執筆し、雑誌連載も『別冊少年チャンピオン』、『UOMO』など多数。2018年に発売した著書『男の!ヤバすぎバイト列伝』は5刷重版のヒットとなり、各所で話題を呼ぶ。そのほか俳優、声優、DJなど活動は多岐にわたる。

広告の後にも続きます

・爪切男
1979年生まれ、香川県出身。2018年、『日刊SPA︕』での連載を大幅に加筆修正したうえで改題した『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で作家デビュー。2020年、同作が賀来賢人主演にてドラマ化。中央公論新社、扶桑社、集英社と出版社をまたいだ三ヶ月連続刊行を決行するなど話題には事欠かない。最新作は風俗嬢との「性」と「生」にまみれる営みを綴った『きょうも延長ナリ』(扶桑社)。現在、集英社発のWebサイト『よみタイ』にて、美容と健康に関するコラム『午前三時の化粧水』を好評連載中。シーチキンと犬が好き。

(文=リアルサウンド ブック編集部)

 
   

ランキング(読書)

ジャンル