top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

猫耳の撮り下ろしグラビアも モーニング娘。‘23小田さくら初フォトエッセイ『さくらと猫』発売 

Real Sound

 モーニング娘。‘23 の小田さくら初フォトエッセイ『さくらと猫』が、2023年7月18日に株式会社KADOKAWAより発売される。

モーニング娘。’22 牧野真莉愛が5年連続8作目のソロ写真集をリリース 6 点の水着を着こなす

 生まれた時から猫と一緒に育ち、猫のいない生活は考えられないというモーニング娘。’23の小田さくら。これまで一 緒に過ごしてきた猫は全て保護猫で、ミルクボランティアなどの活動にも熱心。ただの猫好きにとどまらない小田と、そんな彼女がこれまで共に過ごした総勢58匹の猫たちとの生活を、インタビューとオリジナルマンガで紹介したWEB連載がついに書籍化。

 さらにファンにはたまらない新規撮り下ろしショットや愛猫紹介、人間性に迫るエッセイまで、猫との関わりを通して形成された“小田さくら”の内面に触れることができる一冊となっている。

■小田さくらコメント(書籍より)
「私は生まれた頃から猫と一緒に暮らしていて、これまでの家猫は計10匹。そこにミルクボランティアでの子猫を加えると、お世話した猫は60匹近くになります。でも、猫について語る機会がなかなかなかったので、最初にウォーカープラスで連載のお話をいただいたときは本当にうれしかったです。猫は私の人生のなかにずっといる存在なので、うちの子たちの写真を見てもらったり、お話をするのは、自分の人生をお見せしているような感覚でした。猫との時間はあまりにも当然過ぎて特別視していなかったので、いろいろ忘れていたこともありましたが、今回のインタビューで思い出して、初めてお話ししたこともありました。小田ちゃんって、家に帰るとこんなふうに猫に気を遣って、こんなふうに遊んで、こんなふうに寝てるんだという、私の生活も伝わる一冊になっているのではないかと思います(笑)」

広告の後にも続きます

(文=リアルサウンド ブック編集部)

 
   

ランキング(読書)

ジャンル