top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

男の子に習わせたい「習い事」ランキングTOP10 3位「野球」、2位「水泳」…1位は? 女の子のランキングも

オトナンサー


「子どもに習わせたい習い事」ランキングTOP10は…

【4~10位】意外な習い事もランクイン! ランキングの結果、公開! 女の子のランキングTOP10も!

 日本トレンドリサーチ(東京都豊島区)が、青山ラジュボークリニック(東京都港区)と共同で「子どもに習わせたい習い事」に関するアンケートを行い、その結果を男女別のランキング形式で紹介しています。調査は、4月22~25日にかけて、「現在子どもはいないが、将来的に子どもがほしい」と考えている全国の男女153人を対象に、インターネットで実施されました。

 男の子に習わせたい習い事ランキングの3位は「野球」で36票でした。回答者からは「野球が好きだから」(40代女性)、「自分も経験があるから」(50代男性)、「いろいろな経験を積ませてあげたい」(50代・男性)といった声が集まったということです。

 2位は「水泳」で55票。理由には「心肺機能向上出来そうだから」(40代男性)、「海難事故でも生き残れるチカラをつけさせたい」(40代男性)、「丈夫な子に育てたいので」(50代女性)、「性別関係なく水を怖がってほしくないため水泳は習わせたいと思うから」(30代女性)などの理由が寄せられたということです。

広告の後にも続きます

 1位は「英会話」で63票でした。小さな頃から英語に触れさせることで、英語が身に付きやすくなりそうと考える人が多かったといい、「グローバル社会に対応できるように」(40代女性)、「これからの時代に必要だから」(50代男性)、「大きくなったら役立つと思うから」(60代男性)、「英語が話せると将来の幅が広がりそうだから」(20代女性)などのコメントがあったということです。

 同社は、「男の子も女の子も、『子どもの意思を尊重したい』といった意見が多くありました。習い事は、子どもにとって人生を大きく左右するきっかけとなります。子どもが何に興味を持つか、見守ってみるのも楽しみの一つかも知れませんね」とコメントを残してます。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル