top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

復讐剣戟ACT『Phantom Blade Zero』公式discordのQ&Aにて多くの新情報が明らかに―新たなプラットフォーム向けの展開も示唆

Game*Spark

パブリッシャーS-Gameは、5月25日に配信された「PlayStation Showcase 2023」で発表されたPC/PS5アクションRPG『Phantom Blade Zero』に関するいくつかの最新情報を公開しました。

ゲームクリアまでは30時間から40時間を想定
これは、ゲーム公式discord内にて行われたQ&Aセッション内で公開されたもの(Twisted Voxel経由)。その中での回答によると、本作のメインストーリー完了まではおよそ30時間から40時間を想定しているということです。さらに、ゲーム内にはサイドクエストもあるだけでなく、ゲームクリア後に解放されるダンジョンやボスラッシュモードなども用意されています。

また、先日公開されたトレイラーのアクションについて、ゲームエンジン上で再生された戦闘シーンをキャプチャしたものであることを明らかにしています。ただし、トレイラー向けに“よりシネマティック”なカメラを用いたアングルを使用していて、実際のゲームでは広い視野での安定した戦闘ができるということです。

そのほか、本作のマップはセミオープンワールドであるものの、複数のルートが用意されている“オープンワールド要素”を組み込んだゲームデザインであること、戦闘システムにボタン操作で爽快なスキルでのコンボが可能になる「Combo Chain」と呼ばれる機能を組み込んでいることなどを新情報として公開しています。

多機種展開も示唆、気になる発売日は未定
同セッション内で、ゲームのリリース時間について、現時点で詳細なスケジュールに関しては開かせないと報告。本作の開発経緯について、2017年に初期のコンセプトが完成し、2022年から複数人による少規模による開発をスタートしたということです。

また、現在PC(Steam/Epic Gamesストア)/PS5向けのリリースが決定していますが、パブリッシャーはコンソールとの独占契約を結んでおらず、今後さらなるプラットフォームでの同時発売を予定しているようです。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル