top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

今週新発売の生クリームまとめ!『たべる牧場 バナナ』、『冷製コーンクリームスープ』など♪

もぐナビニュース

こんにちは、もぐナビ編集部です!生クリームの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#生クリーム

赤城 たべる牧場 バナナ
上段は北海道産の牛乳と生クリームを使用したコクのあるミルクアイス、下段は完熟バナナピューレを使用したバナナアイス、中間にバナナ果肉入りソースを使用した、食感・見た目の変化も楽しめるカップアイスです。パッケージは3種類です。
2023/5/30発売
セブン-イレブン 冷製コーンクリームスープ
コーンの甘みと牛乳や生クリームのコクが感じられる滑らかなスープと粒コーンの食感が楽しめる冷たいコーンスープです。
2023/5/30発売
セブン-イレブン アルポルト監修 カルボナーラ
東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修。卵や生クリームのコクを感じられる、濃厚で滑らかなカルボナーラソースに仕上げました。
2023/5/31発売
フジパン 生べーぐる ちょこ 袋2個
生クリームを練り込んだ生地で、チョコチップとチョコクリームを包んだチョコベーグル。
2023/6/1発売
フジパン 生かぬれ 袋1個
生クリームを練り込んだ、ラム酒香る洋風焼き菓子。
2023/6/1発売

発売中の#生クリーム

森永 ピノ 苺のショートケーキ 箱10ml×6
①苺・生クリーム・スポンジケーキのような味わいが楽しめ、まるで苺のショートケーキを食べているかのような“至福のひとつぶ”です。
②濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちアイスです。
③通常のピノ※より高い乳脂肪分9%のアイスクリームを使用することで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しました。
④さらにアイスクリームの隠し味に苺果汁をプラスし、コーティングチョコにも苺のように甘酸っぱい苺チョコを使用することで、苺の味わいを最後までお楽しみいただけるようにしました。
⑤苺チョコにはスポンジケーキの風味をイメージしたトッピングを混ぜ込むことで、スイーツのような複合食感をお楽しみいただけます。
⑥スイーツ専門店のショーケースに並んだ苺のショートケーキをイメージしたスタイリッシュでオシャレなパッケージデザインです。
2023/5/16発売
4層構造で、ショートケーキを本格的に表現 井村屋 ショートケーキアイス カップ95ml
・スポンジケーキはショートケーキの生地のような味と食感を表現
きめ細かな気泡をたっぷり含ませてふわふわに焼き上げることでショートケーキの生地のような味と食感にしました。白あんを加えることで、スプーン通りがよく、くちどけのよい生地となっています。また菓子メーカーとして培ったノウハウでケーキ生地を自社製造しており、生地を焼いた後、一貫したラインでアイスを充填し冷凍するため、生地の乾燥・劣化を抑えられることも強みの一つです。

・ミルクアイスと天面を覆うとろけるミルクソースでショートケーキのクリームを表現
ミルクソース、ミルクアイスともに北海道産の生クリームをベースにしてクリームの味わいを表現しました。ミルクソースは、配合に工夫を凝らし、冷凍下でもとろけるソースに仕上げました。ショートケーキに合わせることの多いキルシュ(さくらんぼから作られた洋酒)を入れることで、後味に爽やかな風味を感じられます。またミルクアイスはすっきりとした甘さで、満足感がありながらも食べやすい味わいです。

・フレッシュないちごのおいしさを楽しめるいちごソース
酸味のあるフレッシュな味わいのソースに、いちごダイス果肉を混ぜこむことでごろごろとしたいちごの果肉感をお楽しみいただけます。
2023/5/22発売
森永 飲むMOW バニラ カップ240ml
①濃厚なミルクのコクと芳醇で深みのあるバニラの香りが広がる「MOW(モウ) バニラ」をイメージしたドリンクです。
②「MOW(モウ) バニラ」と同様に素材にこだわり、国産の生クリームを使用しています。また、乳化剤・安定剤は使用せず、素材本来の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げました。
2023/5/16発売
ロッテ プレミアムガーナ ホイップセレクション 袋136g
空気を抱き込んだホイップチョコのふんわり軽い口あたりとともにガーナミルクのとろけるくちどけを楽しめる2種類のチョコレートをアソートパック。
「ミルクバニーユ」は、北海道産生クリームのコクのある味わいとマダガスカル産ブルボンバニラ(*)の上品な香りが口の中に広がります。
「ドゥーブルナッツ」は、ヘーゼルナッツの香ばしい味わいとマカダミアナッツのコク深い味わいが楽しめます。
2023/5/23発売
トーラク とろけるクリーミー バナナプリン
甘い香りとクリーミーな味わいのバナナのデザートです。
フィリピン産キャベンディッシュ種のバナナのピューレを使用しました。さらにバナナ果汁も加え、素材そのものの甘い香りを楽しめます。
北海道産純生クリームの乳味とコクがバナナの甘みを優しく包み込み、とろける食感とクリーミーな味わいに仕上げています。
2023/5/16発売

気になる生クリームの商品は見つかりましたか?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル