top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

湯煎仕上げなのに香ばしい! 目からウロコのハンバーグ/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

ハンバーグと言えば、家ごはんでも外食でもごちそうの代表選手! 老若男女にこれほど人気の食べ物はそうそうありません。家での手作りももちろんおいしいし、お気に入りの洋食店の一皿は特別な週末を演出します。

ではお取り寄せ≒中食における、最高のハンバーグはどんなものでしょうか。その条件を考えてみたいと思います。

1. 手軽
ハンバーグは、家庭のキッチンでも作ることのできる一品。そのハンバーグをお取り寄せするなら、家庭で調理するよりも手間がかからないのは絶対条件です。

2. できたてのおいしさが味わえる
特にハンバーグのようなアツアツがおいしい料理はケータリングやデリバリーより、仕上げを家庭内で行うおとりよせ品の方ができたてのおいしさが味わえます

3. ご飯に合う
家庭におけるハンバーグには、やわらかさが求められます。その食感は、日本のもちもちとしたやわらかいご飯に合うよう、日本の洋食おかずが獲得してきた特質です。

広告の後にも続きます

「おぐに牧場のハンバーグ」はこうした中食ハンバーグの条件を全て満たしています。

1の「手軽さ」は届いた真空パックをそのまま湯煎にかけるだけ。他にすることはありません。

2の「できたてのおいしさ」は湯煎後に開封した瞬間、焼き目の香りの素晴らしさに驚きました。とても冷凍とは思えません。

3の「ご飯に合う」やわらかな食感は家庭のハンバーグを凌ぐ仕上がり。しっかりした味つけで、白飯の甘さが引き立ちます。

聞けば、このハンバーグ、表面をきっちり香ばしく焼成したら、内部は生の状態のまま、最後まで火を入れずに急速冷凍。家庭のキッチンで湯煎にかけて温めるときに、内部が加熱されるような設計となっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル