top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

モテる女性の特徴20選!男心をくすぐる見た目・行動・内面の共通点

ファンファン福岡

 あなたのまわりにも、なぜか男性から好かれていたりお誘いが多かったりする女性がいるのではないでしょうか。

 モテる女性には共通点があります。実は、その共通点は難易度の高いものばかりではありません。

 日常生活の意識を少し変えるだけで身につくポイントもあるので、できるところから試してモテる女性を目指してみませんか。

【外見編】モテる女性の特徴5つ

出典:Adobe Stock

 まずは、モテる女性の見た目の特徴にはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。ポイントは何事も「ナチュラル」であるということです。

1.適度なメイク

 メイクはしているものの盛りすぎることはなく、もともとの顔立ちを引き立たせるようなナチュラルメイクが特徴です。

 モテる女性は、ファンデーションは薄く、アイシャドウやチーク、リップはほんのり色づく程度に抑えていることが多いでしょう。普段から素肌感のあるメイクを心がけてみるとよいかもしれません。

2.体型や雰囲気に似合うファッション

 モテる女性というと、おしゃれで流行にも敏感なイメージがありますよね。しかし常に流行を追いかけて、最先端のファッションをしているわけではありません。

 ベーシックなアイテムにさりげなくブランド物や高見えアイテムを取り入れ、チープになりすぎないファッションをしています。自分に似合うカラーを知っているのもモテる女性の特徴。

3.サラサラの髪

 モテる女性は、ヘアケアにも力を入れています。ツヤのあるヘアカラーにして、毛先までサラサラをキープできるよう努力しているのです。

 カラーやパーマを繰り返すと髪の毛が傷んでパサパサになってしまうので、トリートメントに通うのもおすすめ。自分に合ったシャンプーやトリートメントを選ぶように気をつけてみましょう。

4.ツヤのある肌

広告の後にも続きます

 普段からのスキンケアをしておくこともモテる女性への第一歩。シミやくすみのないツヤ肌であれば、メイクを濃くしなくても十分に美しいです。

 男性との距離が近くなったときにも堂々としていられるよう、肌のきめやツヤを保つケアを季節問わずしているでしょう。

5.すみずみまで手入れされたボディ

 ムダ毛ケアやネイルケアなど、普段は目につかないところも体のすみずみまでこまめにケアしておくのも大切です。

 男性がふと見たときにムダ毛の剃り残しがあったり、ネイルが剥げていたりするのはがっかりポイント。どこを見られても大丈夫なように手入れしているのが、モテる女性の特徴です。

【行動編】モテる女性の特徴11個

出典:Adobe Stock

 モテる女性が男性から人気を集める理由は、外見の美しさだけではありません。行動にもモテる特徴があるので紹介していきます。

1.常識やマナーがある

 いくら外見を磨いていても、最低限の常識やマナーが身についていなければ男性から好意を抱いてもらうことは難しいかもしれません。

お礼や謝罪、あいさつをしっかりする 時間を守る おごってもらう前提で考えない 相手を傷つける言動はしない 食事の際や人前でのマナーをわきまえる

 などは、恋愛関係なく人と付き合っていくうえで必要な常識です。

 特にデートで「男性にはおごってもらうもの」とは考えず、自分が食べた分や楽しんだ分は自分で負担する前提で行動しましょう。男性に払ってもらった場合は、お礼を忘れずに。

2.社交的

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル