top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『スプラトゥーン3』更新データVer. 4.0.0公開!新シーズンに対応、スクスロやジムワイパー等の環境ブキに調整も

インサイド

任天堂は、ニンテンドースイッチ向けシューター『スプラトゥーン3』にて、更新データVer. 4.0.0を5月31日10時00分に配信すると発表しました。

◆新シーズン「2023夏 Sizzle Season」に向けた各種機能を追加!
更新データVer. 4.0.0では、6月1日に開幕する「2023夏 Sizzle Season」のための機能追加がメインに。新ブキやステージの登場をはじめ、新モード「イベントマッチ」の開催、「バンカラマッチ(オープン)」の機能追加などが行われます。

また、サーモンランにも調整が。一部のメインウェポン性能を強化するほか、バイトチームコンテストの1人参加などに対応します。

◆ブキのバランス調整も実施!
さらに、対戦におけるブキのバランス調整も実施。特に「スクリュースロッシャー」は、本来得意とする高低差がある場所や障害物が多い場所での戦いだけでなく、平らな場所でのバトルにおいても高い能力を発揮しているため、連続で振れる間隔を長くすることで、攻撃範囲が広いという特徴を残したまま、相手を倒す性能を下げたとのこと。

「ジムワイパー」は、塗る範囲の広さと攻撃性能の高さを両立する強力なタメ斬りを主軸に戦うという個性は維持しつつ、ヨコ斬りでの追撃に求められる狙いの正確さを増やしたり、単独での継戦能力を下げたりする調整を行ったといいます。

最後に「シャープマーカー」と「シャープマーカーネオ」は、本来の得意とする距離よりも遠くの相手と有利に撃ち合えている状況を、わずかに緩和するための調整が行われます。


更新データVer. 4.0.0の内容は不具合修正も含めて膨大なため、全文は「スプラトゥーン3 更新データ」よりご確認ください。なお、次回の更新データは、バランス調整を中心として「2023夏 Sizzle Season」の半ばに配信予定です。

※【UPDATE】5月30日13時20分:本文中の脱字を修正しました。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル