top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

チャンスを見逃さなかった!本間至恩から生まれた幻のゴール!デビューわずか5分で決定機演出

フットボールチャンネル

 ジュピラー・プロ・リーグのプレーオフ1第5節、クラブ・ブルッヘ対KRCヘンクが現地時間28日にヤン・ブレイデルスタディオンで行われた。この試合では、本間至恩がトップチームデビュー。途中出場後すぐに得点を演出したが、そのゴールは幻となってしまった。

【動画】本間至恩のクロスから生まれた幻のゴール!

 本間は1-3で迎えた89分にピッチへ送り込まれた。その5分後の後半アディショナルタイム、敵陣左サイドでブランドン・メヘレが相手の背後から足を伸ばしてボールをつつくと、ペナルティーエリア内にこぼれたボールを本間が回収し、ゴールエリア左脇からマイナス方向へグラウンダークロスを入れる。

 このクロスに合わせたハンス・ファナーケンのシュートは相手GKに防がれたが、こぼれ球をマッツ・リッツが決めきり、クラブ・ブルッヘが試合終了間際に1点差に詰め寄った。

 しかし、本間のクロスから生まれたこの得点は取り消しに。メヘレが相手の背後からつついたボールに反応した本間がオフサイドの判定を取られ、リッツのゴールは認められなかった。

広告の後にも続きます

 この直後に試合終了のホイッスルが吹かれ、クラブ・ブルッヘは1-3で敗戦。本間はデビュー戦で結果こそ残すことが出来なかったが、わずか7分間のプレーで存在感を示した。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル