top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ヒカキンが「みそきん」再販決定を報告 8月中旬~

yutura

5月29日、「ヒカキン」(登録者数1150万人)が「みそきん」の再販決定を報告しました。

みそきんの再販が決定

ヒカキンは自身初となるブランド「HIKAKIN PREMIUM」を立ち上げ、5月9日に第1弾の商品としてカップ麺とカップ飯を発売しました。ところが発売直後から売り切れ報告が続出。フリマアプリで高額転売もされる事態となりました。

19日、ヒカキンは動画で売り切れを謝罪し、「かなりの挑戦」という個数を製造していたものの、想像を遥かに越える反響があったと説明。再販を求める声に対しては、「もう少しお待ち下さい」と言って頭を下げていました。

29日の動画でヒカキンは、関係各所との協議の上、みそきんの再販が決定したと報告。8月中旬ごろ、セブン-イレブンの店頭で手に入れられるようになると説明しました。商品はこれから製造するそうで、製造数は「できるかぎりの量を全力で用意します」と話したヒカキン。「ぜひ再販まで楽しみに待っていただけたら嬉しいです」と呼びかけました。

問題になっている高額転売についても、状況は把握しているようですが、ヒカキンは「8月にまた再販しますので、それまで楽しみに待っていただけたらと思います」と呼びかけるにとどめました。

広告の後にも続きます

コメント欄では「HIKAKINが生きてる時代に生まれてこれて良かった」「しっかりと報告してくれるのは優しさの塊」など、賞賛のコメントが寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル