top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

尻尾をフリフリ!窓をシャカシャカ!親友の猫に全力アピールするレトリバー

おたくま経済新聞

 一緒に遊びたいけど遊べない!家の中にいるラガマフィンのお茶子ちゃんに対して、窓越しで必死にアピールしているのはゴールデンレトリバーのつゆちゃん。

 尻尾をフリフリしながら窓ガラスを何度もカシャカシャひっかいている後ろ姿が非常に愛らしいです。

【元の記事はこちら】

 猫のお茶子ちゃんと、母親でゴールデンレトリバーのぷぅちゃんと暮らしているつゆちゃん。おとなしい性格ではあるものの、母犬に対してはやんちゃ。さらに猫っぽいところもあるのだとか。過去のツイートを見てみると、お茶子ちゃんを差し置いてキャットタワーに登っている姿も見ることができます。

 つゆちゃんはまだ子犬ということもあり、お家の中での行動範囲は柵で囲まれたエリアのみ。時々そこから出してあげると、親友のお茶子ちゃんのところへダッシュで向かっていくのだとか。お茶子ちゃんへの愛が伝わってきます。

■ 正反対の2匹

広告の後にも続きます

 今回、飼い主さんがTwitterに投稿した動画では、そんな気持ちが前面にでてしまっているようです。つゆちゃんの目には、もうお茶子ちゃんしか映っていない模様。

 しかし、興奮気味のつゆちゃんをよそに、家の中にいるお茶子ちゃんはいたって冷静。非常に落ち着いていて静かに見つめています。つゆちゃんとは正反対。

 もしかしたら、つゆちゃんの気持ちは一方通行なのかな?と思える一場面ですが、お茶子ちゃんももちろんつゆちゃんのことが大好き。柵に囲まれているつゆちゃんの生活エリアに忍び込んで遊んでいることもあるそうです。

■ 思った通りの行動に飼い主も爆笑

 今回の動画は、つゆちゃんを庭で自由に走らせていたときの出来事。外を見ているお茶子ちゃんを見つけて嬉しくて喜びが止まらなくなったのだとか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル