top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「今後いっさいやめろ!」みちょぱが実兄の「あり得ない行動」にブチキレた

アサ芸Biz

 有名な妹を利用しない手はなかったということなのか。

みちょぱ」ことタレントの池田美優がバラエティ番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演し、3歳年上の兄に「喝を入れた」出来事を明かしている。

 この日の番組では出演者たちがそれぞれの「兄妹事情」についてトークを展開した。若槻千夏は「お兄ちゃんは頭が良くて学がある人なんです」とした上で「私の存在を他人に1回も言ったことがない。(理由を聞いたら)『シンプルにバカだから』って言われたんですよ」と明かした。おバカタレントとしてブレイクした若槻の存在を恥ずかしく思っていた兄が、2人の関係を周囲に隠していたというのだ。

 若槻のエピソードには藤田ニコルも「私も同じ理由で隠されてます」と反応し、5歳離れている弟が自身の存在を誰にも話さなかったことを告白している。

 そして、この2人とは正反対の兄を持っていたのがみちょぱだった。彼女は憤慨したようにこう語ったのである。

広告の後にも続きます

「3つ上に兄貴がいて、めっちゃ(みちょぱのことを)自慢されるんで『マジで私の名前出すな』って、すげえ言ってます」

 みちょぱはさらに「(兄は)営業の仕事してるんで、それで仕事を取ってるんですよ」と話し、営業成績を上げるため兄妹関係が勝手に利用されていると説明した。

 当初は兄の「妹自慢」を知らなかったみちょぱだったが、SNSでエゴサーチしていたところ《みちょぱの兄っていう人が家に来た》という兄の顧客と思われる人のツイートを発見したことで事態が判明したという。

「やはり営業職は顧客の心をつかみ、話を聞いてもらうことを第一に心がけるでしょうから、売れっ子タレントの『みちょぱの兄』という肩書きは強い武器になるのかもしれません。しかし、さすがにみちょぱとしてはいい気分にはなれなかったようで、その後は、『お前やっただろ、って言って、そのスクショ送って、もう今後いっさい名前出すな、って…』と、兄にきつくクギを刺したそうです」(エンタメ誌ライター)

 中学時代には殴り合いのケンカもしたことがあるというみちょぱ兄妹だが、最近では彼女が兄とのツーショット写真をインスタグラムにアップするなど仲は良かったよう見えた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル