top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

本田望結がインスタで連発するピースサインには「恐ろしい意味」があった!

アサ芸Biz

ピースサイン」がすっかりおなじみとなったフィギュアスケート選手で女優の本田望結。5月25日更新のインスタグラムでも《イェイ♡》と「ダブルピース」を決めた写真を投稿した。

 本田といえば、インスタグラムでたびたび話題になるのがきゅっと引き締まったウエスト。この日の投稿でも、ブラックデニムのチューブトップ風のワンピースを纏い、ウエストのくびれが強調されていた。

 そんなスリムなウエスト同様、見逃せないのが冒頭で紹介したピースサインだ。インスタでもアレンジしたピースサインをいくつも投稿しており、5月25日更新のものだけでも、ダブルピースに横ピース、裏ピース、あごピースと、さまざまなバリエーションを披露している。

 ときには可愛いく、ときにはちょっと妖艶にピースサインを決める本田。なぜ、それほどまでピースサインにこだわるのか。よほど好きなのかと思いきや、4月16日更新のインスタで「ピースしかレパートリーがありません」と告白していた。しかし、このピースサインは親愛の情や勝利をアピールするほか、思いもよらない意味を持っていた。

「実は、ギリシャではピースサインは『侮辱』を意味します。ギリシャでは昔、犯罪者に向けて2本指で物を投げつける習慣がありました。そこから2本指を立てるピースサインは、相手を侮辱するしぐさとされているのです。また、手の甲を相手側に向ける裏ピースは、イギリスやオーストラリアなどでは、中指を立てるのと同様、卑猥なハンドサインと取られます。ギリシャやイギリス、オーストラリアの人が本田のインスタグラムを見たら気を悪くするかもしれません」(トラベルライター)

広告の後にも続きます

 全世界に発信されるSNSだけに、時に誤解も生じるかもしれない。とはいえ、極上のくびれと可愛さで帳消しかも!?

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル