top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『ウマ娘』あなたイチオシの“最強嫁”は誰? 圧倒的な母性力から家事・育児の能力重視まで、ご意見大募集!【アンケート】

インサイド

正式サービス開始から3年目に突入し、今も高い人気を集めている『ウマ娘 プリティーダービー』。試行錯誤を繰り返し、より強いウマ娘を育て上げる育成要素や、育て上げたウマ娘たちで様々なレースに挑むPvPやPvE要素などに、多くのプレイヤーが日々熱を上げています。

ですが、基本にして最大のポイントは、やはりウマ娘たちが放つ魅力でしょう。見た目はもちろん、その内面も可愛くそして格好良く、それぞれが異なる個性を携えて輝いています。

そんな彼女たちの魅力を、プレイヤーであるトレーナーたちがどのように受け止めているか、インサイド読者を対象としたアンケートを通し、その実態に迫りたいと思います。

今回のテーマは、「最強の嫁」。いわゆる俺の嫁……ではなく、お嫁さん、奥さんとして求められる力──“嫁力”に優れていると思うウマ娘を勧めていただき、その中で最も多く票を集めた「最強の嫁」が誰なのかを調査させていただきます。

嫁といえば、アプリの『ウマ娘』には、毎年恒例のウェディングドレスをモチーフとした衣装替えしたウマ娘たちが毎年登場しています。最初に口火を切ったのは、愛らしい花嫁という言葉がぴったりの「マヤノトップガン」と、気品ある装いに目を奪われる「エアグルーヴ」。どちらも非常に印象的でした。

翌年には、初夏を思われる色合いも鮮やかな「ファインモーション」と、黒を基調とした勝負服に準え、丈の短い黒のウェディング衣装が刺激的な「カレンチャン」が登場。モチーフは同じでも、ウマ娘ごとに合わせたアレンジも素晴らしく、毎年話題となる要素のひとつでした。

そして今年も、新たなウェディング衣装がお披露目されました。今回選ばれたのは、「ニシノフラワー」と「ヒシアマゾン」です。ニシノフラワーの[Sweet Juneberry]は、可愛らしさと初々しさが感じられ、まさしく“お嫁さん”な衣装。一方、肩や脇が大胆に開かれ、しかし品のある清楚さも併せ持つデザインでまとめられたヒシアマゾンの[Jungry Veil]も、鮮烈で印象的な衣装です。

この他にも、サポートカードにウェディング姿が描かれたウマ娘も多数登場しました。こうした「ウェディング衣装が似合うから!」という理由で投票するのもアリですし、家事能力の高さこそ“嫁力”に重要と考え、料理上手なウマ娘を推すのもOK。嫁はいずれ母になるという可能性を考慮し、圧倒的な母性を持つウマ娘を選ぶのもまた良しです。

あなたが「最強の嫁」として選ぶイチオシのウマ娘と、その理由をぜひ教えてください。育成ウマ娘としてまだ実装されていないウマ娘でも構いません。ご応募、お待ちしています!



アンケートが表示されない方は、コチラ。


(C)Cygames, Inc.

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル