top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

腹の虫や食中毒にも反応するエイリアンから逃げ延びろ!マルチ対応高層ビル脱出サバイバルホラー『The Highrise』早期アクセスでリリース

Game*Spark

Studio Hatch Co., Ltd.は高層ビルを下るサバイバルホラー『The Highrise』をWindowsPC向けにSteamにて早期アクセスで発売しました。

聴覚と嗅覚に優れる宇宙怪獣は腹の虫や食中毒にすら反応
本作は高層ビルを舞台に地下から攻めてきたエイリアンに対抗し、ビルからの脱出を目指すサバイバルホラーゲームです。侵略してきた聴覚と嗅覚に優れる宇宙怪獣「スニファー」に追われビルの最上階へと逃げ込んだ生存者たちは、資源が尽きる前に下階層へと行動範囲を広げ、脱出への手掛かりを探します。

スニファーはプレイヤーが出す些細な足音や咳の音、さらにはお腹の鳴る音にまで反応してこちらを追跡でき、ガラスを割ったり高い所から落ちればすぐにその場に駆け付けます。また、敏感な嗅覚も持つため食中毒のプレイヤーはより狙われやすくなります。

ビルのほとんどの家具は壊して資源にでき、それらの資源を使って蒸留器や調理台、スニファーに対抗する武器といったサバイバルに必要な道具をクラフトすることが可能です。また、6人のプレイヤーキャラクターはそれぞれ違ったステータスやスキルを持ち、それぞれに合った戦略、武器を利用してより効率的に探索を進めることが重要となります。また、3人までのマルチプレイも可能で、人数に合わせてゲームバランスが調整されます。

無限リスポーンが可能な初心者向けモードも
無限にリスポーンが可能で資源も復活するサンドボックスモードも搭載され、サバイバル初心者にもやさしい仕様の『The Highrise』はSteamにて通常価格1,700円で発売中です。6月5日まで10%オフのリリース記念セールを行っている他、体験版も用意されているため、購入を迷う方も一度そちらをプレイすることをお勧めします。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル