top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

フィッシャーズ・ンダホの出資馬「スキルヴィング」、レース直後に急死

yutura

フィッシャーズ」(登録者数805万人)の「ンダホ」が出資していた競走馬「スキルヴィング」が、レース直後に急死した事故について、追悼の声が相次いで寄せられています。

2番人気に支持されたスキルヴィング

今月28日に開催された第90回日本ダービーで、2番人気に支持されたスキルヴィング。4月に開催された青葉賞を制覇しており期待が高まっていましたが、今大会は最下位の17着という結果となりました。

スキルヴィングはゴール直後にフラフラと歩き始め、乗馬していたクリストフ・ルメール騎手が下馬したあとに柵沿いに倒れ込みます。ルメール騎手が心配そうに撫でるも、スキルヴィングに反応はなく、レース終了後に急性心不全で死亡したことが確認されました。

このショッキングな出来事に、ルメール騎手は「とても楽しみにしていた馬だけに、とても悲しいです」とコメント。競馬ファンからも追悼の声が相次いで寄せられています。

広告の後にも続きます

 

出資していたンダホ、「心の整理もまだ付かない」とコメント

スキルヴィングには、ンダホも出資していたそう。ンダホは大の競馬好きで、2021年公開の動画では、自宅の部屋の一角にある「馬まみれ」のスペースを紹介し、JRAの純金製優勝記念メダルも披露していました。
今月23日に投稿した質問コーナーでも、競馬に熱中していることを明かしています。

(関連記事「フィッシャーズ・ンダホ、裁判の傍聴にハマっていた『すごいリアルなんですよ』」)

ンダホは当日も応援のため現地に足を運んで観戦していたといい、自身のツイッターアカウントを更新。

大切に大切に管理してくれている方がいて、万全の状態で色んな想いを乗せて送り出してくれていて そんな中で起こってしまった事故でした。

心の整理もまだ付かないし 言葉も正しいか分かりませんが 元気にターフで走ってくれた事 僕たちに夢も感動も与えてくれたこと、 本当に感謝しかないです。 ファンの1人として、スキルヴィングのご冥福をお祈りします。

と心境を綴り、スキルヴィングの冥福を祈りました。

ツイッターでは「スキルヴィング」がトレンド入りし、多くのメッセージが寄せられることに。「ルメールさんを落とさず最後まで頑張ってくれたスキルヴィング偉かった」「スキルウィングありがとう」「残念です。 どうか天国で安らかに過ごせています様に」など、追悼の声が寄せられています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル