top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

エバラ「黄金の味」がマイクポップコーンと初コラボ 45周年コラボ企画第1弾

オトナンサー


「マイクポップコーンエバラ黄金の味中辛あじ」

【写真】「マイクポップコーン」と全然違う、“コラボポップコーン” アナタは何個分かる? 「黄金の味」“レア商品”も!

 エバラ食品の焼き肉のタレ「黄金の味」の発売45周年を記念して、「マイクポップコーン」とコラボした「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」が5月29日にコンビニで先行発売されました。

 「黄金の味」は、1978年に発売され、焼肉やバーベキュー、野菜炒めやチャーハンなどの味付けに使われるなど、人気の商品です。

 コラボ商品「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」のフレーバーは、黄金の味の特長であるフルーツ由来の甘みとみずみずしさにこだわっているということです。

広告の後にも続きます

 特に「フルーツ由来のみずみずしさ」については両社の担当者が何度も意見を交わし、フルーツベースの甘みの中に、酸味を増加。また、香味野菜のうまみとゴマの香ばしさで「黄金の味 中辛」のコクと香りを再現。隠し味に唐辛子を加え、やみつきになるような味わいになっているということです。

 価格はオープン。6月26日から全国販売もされます。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル