top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大谷翔平 兜かぶせるバイト学生との親密交流!チームメートより先にハイタッチすることも

女性自身

「以前から大谷選手がパルド君の頭を親しげにポンポンするなど、2人の仲のよさはエンゼルスファンの間でも有名。そもそもバットボーイ(以下BB)とあれほど密に接する選手はあまりいません」(現地の女性ファン)

 

5月21日(日本時間)の対ツインズ戦に出場したエンゼルスの大谷翔平選手(28)。この日の6回に彼が放った11号目となるソロホームランは、いつも以上にファンから注目を集めていた。

 

「エンゼルスは今季からホームランを打って戻ってきた選手に日本の兜をかぶせて祝福するというパフォーマンスを行っています。

広告の後にも続きます

 

ですが、これまで兜を渡す役目だったフィリップス選手が戦力外通告を受け、後継者は誰かと話題になっていたんです」(在米スポーツライター)

 

ベースを一周した大谷を出迎えて兜をかぶせたのは、大谷ファンから“パルド君”と親しまれるBBのスティーブ・パルド氏だった。

 

「そもそもBBは試合が円滑に進むようグラウンド内でボールの回収や準備をしたり、選手のバットを用意するなどの球団の雑用係。試合では背番号にBBと書かれたユニホームを着用してベンチ前で待機する姿が見られます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル