top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「笑わないんだよね…」大谷翔平の“スナック菓子写真”をバズらせたエ軍盟友が撮影秘話を明かす!「正直、申し訳ない気もする」

THE DIGEST

 ネット上で大いにバズったひとつの“衝撃画像”。その当事者が撮影時の舞台裏を明かした。

 米西海岸の放送局『Bally Sports West』の取材に応じたのは、ロサンゼルス・エンジェルスのパトリック・サンドバル投手だ。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ではメキシコ代表のエース左腕としてベスト4進出に貢献。今季のMLBでもエンジェルスの開幕投手を務めるなど、ここまで9試合に先発登板して3勝3敗、防御率3.47とまずまずの成績を残している。

 そんなサンドバルの仲良しチームメイトと言えば、やはり大谷翔平の名が挙がるだろう。インタビュアーのエリカ・ウェストンさんもまさにそこが聞きたかったようで、数日前にサンドバルがSNS上にアップして特大の話題を呼んだオフショットについて尋ねた。大谷は紺のジャケットを着てバスの座席に腰かけ、スナック菓子を手にしているカットだ。

 サンドバルは「そんなにクレージーな話じゃないよ」と切り出し、「バスに乗り込んだ時に、ポケットカメラを持っていたからチームメイトたちを撮ろうと思ったんだ。みんなけっこう私服がキマってたし、撮ってあげれば家族にあげたりとかいろいろ使えるかなと思ったからさ」と回顧。そのうえで「ショウヘイは一番後ろに座っていた。僕は振り返って『笑って~』と呼びかけたんだけど、まあ笑わないんだ。でもデジタルカメラじゃないし、これ仕上がったらかなりカッコいいんじゃないかなって手応えはあったよ」と力説した。

 そして写真をあらためてチェックして、予想外の事実に気づいたという。

「あれ、フェニオン(アメリカで有名なスナック菓子)を持ってるよ(笑)。変なのって思ったよ。それからショウヘイに写真をインスタグラムに載せていいかって訊いたら『別に気にしないよ』と言ってくれた。ただ心配だからイッペイ(通訳の水原一平さん)にも尋ねたら、彼も『大丈夫だよ』と答えてくれてね。で、爆発したわけだ」
  一方で、あれだけの反響を呼んだことに対しては、少なからず引け目も感じているようだ。

「だってあれから、ショウヘイは『いつも何を食べているの?』とか『スナック菓子は何が好き?』とか訊かれちゃってるからね。正直、申し訳ない気持ちはあるよ」

 現地5月28日、本拠地でのマイアミ・マーリンズ戦に先発するサンドバル。今季4勝目を上げてチームの連敗を止めるか。大谷のハイパフォーマンスとともに注目が集まる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】紺ジャケ姿の大谷翔平がスナック菓子を手にする貴重なオフショット!

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンで魅せる喜怒哀楽の厳選ショット集!

【画像】WBCでも躍動!台湾プロ野球を沸かせる超人気チア、リン・シャンの悩殺ショットを一挙公開!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル