top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

王者シティ、ブレントフォードにシーズンダブルを許し公式戦26試合ぶり敗戦《プレミアリーグ》

超ワールドサッカー

マンチェスター・シティは28日、プレミアリーグ最終節でブレントフォードとのアウェイ戦に臨み、0-1で敗れた。

王者シティ(勝ち点89)は、来週にFAカップ決勝のマンチェスター・ダービーを控える中、ハーランドがベンチスタートとなり、3トップはアルバレス、マフレズ、パーマーが形成した。

UEFAカンファレンスリーグ出場権を得られる7位浮上の可能性がある9位ブレントフォード(勝ち点56)に対し、立ち上がりから押し込んだシティは4分、パーマーがGK強襲のシュートを浴びせてゴールに迫る。

しかしその後は攻めあぐねる展開に。結局、追加タイムにアルバレスが際どいヘディングシュートを浴びせたものの前半はゴールレスで終了した。

迎えた後半、58分にアルバレスがミドルシュートで牽制したシティだったが、その後は前半同様に攻めあぐねると、終盤の86分に失点。

サイド攻撃で揺さぶられた流れからピノックのゴールを許した。このまま0-1で敗戦したシティはブレントフォードにシーズンダブルを許し、公式戦26試合ぶりの黒星を喫する形でリーグを締めくくる結果となった。

ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ」
6/1(木)午前3時30分~WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル