top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『どうする家康』板垣李光人、直政の家康への思いを語る 「気がついたら惹かれていた」

Real Sound

『どうする家康』写真提供=NHK

 毎週日曜日に放送されているNHK大河ドラマ『どうする家康』出演の板垣李光人よりコメントが寄せられた。

参考:『どうする家康』古田新太、信長役・岡田准一の裏側を明かす 「いきなりハグするか?」

 本作は、ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を新たな視点で描く。主人公・家康を松本潤、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズなどの古沢良太が担当する。

 板垣が演じるのは、徳川四天王の一人となる井伊直政。板垣は演じる直政について、「直政は思ったことを直球的に温度感高めに言うところがあります。僕自身はローの(低い)テンションのままで言いたいことを言うタイプですが、そこは自分とも少し似ているかなと思っています」と自身との共通点を明かした。

●板垣李光人(井伊直政役)コメント
・直政が家臣団の新戦力になったことについて
一言で言うと、直政は家臣団の“Z世代”という感じだなと思います。自分もそうですけれど、直政もイマドキの子に近いなと思いますし、それが今作においての井伊直政の魅力だったり、僕が演じる意味にもなるのかなと思っています。直政は思ったことを直球的に温度感高めに言うところがあります。僕自身はローの(低い)テンションのままで言いたいことを言うタイプですが、そこは自分とも少し似ているかなと思っています。

広告の後にも続きます

・家康に仕えることを決断するシーンについて
第16回の初対面シーンと、第20回の殿(家康)とでは、オーラというか、対峙したときに感じるものが全然違っていて。そこにすごく引っ張って貰えたなというのは一番感じましたし、そこでだいぶ気持ちを上げて貰ったのは印象に残っています。「民を苦しませる殿様より、笑顔にさせる殿様の方がずっといい」というセリフは、直政の生きてきた世界を物語っているなと思いましたが、元々は嫌っていた家康に歩み寄るという気持ちの変化は、自覚のある中で徐々にというよりは、気がついたら惹かれていたという感じだったのかなと思いながら演じていました。これから直政が徳川家臣団に対してどのような風を吹き込むか、ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル