top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「震えた」「史上1、2を争う怖さ」 フジドラマ予告「無言の15秒」恐怖演出にネット騒然

J-CASTニュース

セックスレスに悩む2組の30代の夫婦を描いたドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)。2023年5月25日放送の第7話ラストで流れた次回予告が、視聴者を震え上がらせている。

夫の恋浮気を知った妻・楓は激しく動揺

第7話では、新名誠(岩田剛典さん)の妻・楓(田中みな実さん)が再出発を決意。互いに向き合っていこうとするが、楓はどうも誠の心が自分に向いていないという不信感を抱き、誠のスマートフォンを盗み見る。

するとそこには、みち(奈緒さん)の姿が。女の勘が働き、新名とみちが浮気をしていることを悟る。

翌朝、楓は誠に「私のせいだよね。私がずっと拒んでたから。誠だって男なんだから、性処理の1回や2回、ねえ?」と問い詰めると、誠は「彼女とはそんなんじゃない。一方的に俺が、彼女に対して精神的な支えを求めてしまったんだ」と告白。

楓は、もし体の関係なら許せたかもしれないのにと泣き崩れる。

「静寂で怖さ倍増」「ゾッとする」

広告の後にも続きます

後日、楓は誠とみちが働く会社に突撃し、みちを呼び出して「吉野さん。私とランチしません?ごちそうします」と声をかけ、「夫と浮気してますよね?」と冷たい態度で質問。みちは突然のことに、目を泳がすばかりであった。

その後流れた、6月1日放送予定の第8話の予告映像では、怒りに震える楓と、目に涙をためるみちが、地獄のような空気でランチ会をする様子が。およそ10秒間、2人が終始無言で向き合うだけの映像は、修羅場感をより感じさせる演出となっており、視聴者からは

「予告で音声無しとか初めて見た ゾッとするねぇ」
「めっちゃ怖いこんな怖い次回予告ある?笑」
「次回予告史上1、2を争う怖さの無言予告w」
「予告の静寂で怖さ倍増」
「次回予告一文字も出てこなくて怖かった ホラー」
「あなたがしてくれなくてもの次回予告怖すぎて震えた」

などと、恐れおののく声があがっている。

 
   

ランキング

ジャンル