top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

松本潤、阿部寛、有村架純、北川景子、ムロツヨシ…NHK大河ドラマ「どうする家康」 キャスト人気ランキング

オトナンサー


有村架純さん(2020年1月、時事)

【写真】圧倒的オーラ! 北川景子、阿部寛、ムロツヨシ…名俳優がズラリ!

 「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング」が、放送中の松本潤さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」に出演する俳優の人気ランキングを発表しました。

 調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は、2月に実施した調査データを利用し、一都三県在住の10〜50代男女を5歳刻みで各50人、60代男女を各50人、計1100人を対象に調査、ランキング形式にしたものです。

 第3位は、有村架純さんでスコアは30.3でした。松本さん扮する主人公・徳川家康(松本さん)の妻・瀬名を演じています。家康の初恋の女性で、相思相愛の仲むつまじい夫婦になる人物です。繊細な演技でお茶の間を楽しませています。

広告の後にも続きます

 第2位は、北川景子さんでスコアは34.0でした。織田信長(岡田准一さん)の妹・お市を演じています。お市は、織田と徳川が盟約を結ぶのをきっかけに、家康と数奇な運命をともにする人物です。劇中では、華麗な武芸を見せるなどしました。

 第1位は、阿部寛さんでスコアは34.8でした。信玄は戦国最強のレジェンドとして、家康のなすことすべてを先読みし、赤子の手をひねるようにたたき潰すという役どころ。迫力ある演技で視聴者を沸かせました。

 タレントパワーランキング公式サイトでは、トップ8を公開しています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル